愛車ノアにTRDドアハンドルプロテクターを取り付ける!

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

これまでの愛車ノアの対応について

またまた愛車トヨタノアに小物品取り付けです( ^o^)ノ

これまで『ノア 特別仕様車 Si “W×B(ダブルバイビー)”』が納車されてから

を実施してきましたが、基本クルマを綺麗に保つための内容となっています。

TRDドアハンドルプロテクターの購入を検討する!

今回はドアハンドルプロテクターの購入を検討してみました。

ドアハンドルの部分は、ドアを開閉する度に知らず知らずキズ付いていく部分で、コレまで乗ってきたクルマも結構キズが付いてしまってました(>_<)

自分は兎も角、子供達に注意するようにと言っても無理が有るので(笑)

これまでのクルマは、特にドアハンドルプロテクターと言うのは装着したことが無く、キズが気になると洗車の序でにコンパウンドで磨いて綺麗にしてきた訳ですが・・・。

今回は事前にそのハンドル部分のキズ防止のためのドアハンドルプロテクターを取り付けることにしました。

ドアハンドルプロテクターと言っても、数百円の透明なシートから数千円する厚めのカーボン調シートまで色々と出回っています。

そのドアハンドルプロテクターのほとんどは汎用品となっているので、購入するときには注意が必要です。

TRD MS010-00018 ドアハンドルプロテクター 2枚セットを購入する!

今回購入したのはトヨタテクノクラフト「TRD MS010-00018 ドアハンドルプロテクター 2枚セット」です。

4つのドアのハンドルに取り付けるため2個必要となり、そのためトータル的に結構良い値段がします(・∀・)ノ

Amazon.co.jpで購入しよとすると標準価格(税込み3,240円)のままだったので、今回は若干安い楽天市場「Car Parts Shop MM」で購入することにしました。

と言うことで、楽天市場「Car Parts Shop MM」から到着です。

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

TRD MS010-00018 ドアハンドルプロテクター 2枚セット」を2個(合計4枚)購入です。

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

TRD MS010-00018 ドアハンドルプロテクターを取り付ける!

それでは早速取り付けてみました(・∀・)ノ

これがノーマルな状態。

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

TRD MS010-00018 ドアハンドルプロテクター 2枚セット」のパッケージ内容には、ドア アウトサイドハンドルプロテクター 位置決め用型紙が付属しており、それぞれ車種ごとにドアの位置4箇所分が記載されています。

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

この位置決め用型紙を切り取って、それを使ってドアハンドルの下端に来るように位置決めする訳ですが、これが結構面倒い( ̄。 ̄;)

結局この位置決め用型紙は使わず、ドアハンドルプロテクターをドアハンドルに直接位置合わせして、その状態で裏の両面テープを剥がして貼り付ける方法でいきました。

空気が入った場合は、素早く剥がして空気を逃がします。

若干位置が合ってないような気がするのですが、ボディーが濃紺なのでそこまで目立つことも無く綺麗に貼ることができました。

TRD MS010-00018 ドアハンドルプロテクター取り付け完了!

ドアハンドル部分のキズ防止に加えて、ちょっとだけドアハンドルまわりをスポーティにドレスアップすることができました(≧∇≦)b

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!

愛車ノアにドアハンドルプロテクターを取り付ける!