妻の愛チャリにリヤバスケットを取り付ける!

うちの妻が、愛チャリの後ろの荷台にカゴを取り付けたいと相談を持ち掛けられました(・∀・)ノ

と言うのも、会社帰りに買い物した場合、買い物袋と自分の仕事用のカバンが有ると前カゴだけでは足りないため安心して買い物が出来ないとのこと( ̄。 ̄;)

後ろの荷台は特に何も使っておらず、荷台にカゴを取り付けると自転車がスマートに見えないことを除けば問題無いので、手っ取り早くAmazon.co.jpでカゴを探すことにしました。

OGKやBRIDGESTONE、Panasonicなど各社メーカーから発売されていますが、ここは自分の好みでBRIDGESTONEに決定です!

購入したリヤバスケットは、「BRIDGESTONE(ブリヂストン) スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A」です。

色は、ダークグレー、ライトグレー、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの5色があるのですが、その中で一番安かったのがブラックだったので、何も考えずにブラックに決定したのですが、妻の愛チャリの色はブラックだったのでちょうど良かったです(^。^)

Amazon.co.jpから到着。

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

内容は、リヤバストケット本体と取付ステー4枚、ネジ4本と言う内容。

適当に自転車の荷台にリヤバスケットを合わせて、付属の4枚の取付ステーとネジ4本で、自転車の荷台とリヤバスケットの2ヶ所を固定する簡単取り付けで、取り付け時間5分で終わります。

取り付ける前の自転車がコレ。

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

取り付けた後の自転車がコレ。

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

BRIDGESTONE スタイリッシュリヤバスケット ブラック RBKST1.A

ちょっとダサくなってしまいましたが、リヤバスケットの色と自転車の色がマッチングしてこれなら納得ですが、自分は乗りたくないかもσ(^◇^;)

しかし、これで安心して大量に買い物して来そうな予感はするのですが(笑)