AZ超強力ラベルはがし雷神を使って樹脂製のキズを修復してみる!

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

普段座ることの無い愛車ノアの助手席に座ってみると、なんと助手席前のオープントレイの手前左側付近にキズを発見!(@@;)

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

AZ 超強力ラベルはがし 雷神で樹脂製のキズの修復を試してみる!

しかも、何かで切ったようなキズです(>_<)

どうやったらこんなキズが付くんだろうって言うキズなんですよね(´・_・`)

付いてしまったキズなので諦めようとしたのですが、取りあえずネットで調べてみたところクルマの樹脂製のキズは「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」が効くらしいとのことで試しにAmazon.co.jpで購入してみました。

今回購入した「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」の液状ハケ缶タイプになります。

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

なおネットで調べた時に使われていたのは、スプレータイプでした。

液状ハケ缶タイプを選んだのは、ただ単純にスプレータイプと違って飛び散らなくて良いかなと思っただけです(^^ゞ

オープントレイの手前左側付近のキズ取りを行う前に、まずは目立たない助手席足下横部分の樹脂に付いたキズで試してみました。

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

AZ 超強力ラベルはがし 雷神で樹脂製のキズの修復の効果について

すると見た目分からないぐらいキズが無くなりました( ^o^)ノ

これが「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」施行前です。

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

これが「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」施行後です。

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

若干周りが白くなったような気もするのですが・・・それでも、この「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」の効果を確認することができました。

それでは、本番のオープントレイの手前左側付近のキズ除去を試みてみました!

その結果見事にキズ自体は平らになりました!(@_@)

しかし、キズ跡部分が白くなってしまって、「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」試行前よりは良くなったもののやはり目立ちます( ̄□ ̄;)!!

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

愛車ノアの助手席前オープントレイのキズの最終対策!

と言うことで、取りあえず暫定的に、そのキズ部分の上に前愛車で使っていたチケットホルダーを載せておくことにしました(笑)

これで十分かも(笑)

愛車ノアの助手席前オープントレイにキズを見つける!

AZ 超強力ラベルはがし 雷神で樹脂製のキズの修復を試してみた感想

しかし、この「AZ 超強力ラベルはがし 雷神」は、ちょっとした樹脂製のキズの対処には十分効果を発揮されそうです。

なお、試しされる方は、まず目立たないところで確認された方が良いかと思います。

何が発生しても責任は取れないので自己責任で試してみて下さい。