16年ぶりに体重計を買い換えました!

これまで使ってきたタニタの体重計について

長い事使ってきたタニタの体重計が、かなりヘタってきたので買い換えることにしました。

このタニタの体重計は、結婚した当初奥さんのために購入したので、気づいてみれば16年間も使っていることになります!

16年間使ってきたタニタの体重計

新しく体重計を購入する!

今回体重計を購入するにあたっては、貯まっていたドコモポイントを使って購入してみました。

今まで使ってきたタニタの体重計は、計測できる項目が体重と体脂肪の2項目のみで、尚且つ、体脂肪を計るまでに結構時間が掛かってしまいます。

また、体重計自体が結構重いので、そんなに頻繁に使う事がありませんでした。

そこで値段も高くなく、そこそこの機能が有って軽い体重計を探して購入したのが『オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912』です。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912について

コンパクト&スリムなA4サイズのデザインで、家族4人分の個人データを登録することが可能です。

体重計以外に体脂肪計(体脂肪判定)、BMI、内臓脂肪レベル(内臓脂肪レベル判定)と言った、今ではごく普通の性能の体重計ですが、以前の体重計に比べてかなり軽くなっており、体脂肪率以外も計測することができます。

以前のタニタの体重計は0.2kg刻みの表示だったのに対し、今回の『オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912』は0.1kg刻みになり、より正確に測れるようになりました。

デザインについてはガラス仕様のスリムなシンプルとしたデザインで、体重計自体の重量が1.5kgと軽く毎日気軽に使う事ができそうです。

オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912を使ってみる!

早速計測してみたところ、これは本格的にダイエットしないといけないですね(笑)

取りあえず適度な運動と甘い物を減らすところから始めて、毎日『オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912』で体重を計測したいと思います。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912