16年ぶりに体重計を買い換える!

長い事使ってきたタニタの体重計が、かなりヘタってきたので買い換えることにしました。

結婚当初に購入したので気づいてみれば、この体重計16年も使ってます(@_@)

16年間使ってきたタニタの体重計

色々悩んだ挙げ句、今回は貯まっていたドコモポイントを使って購入してみました。

今まで使ってきたタニタの体重計は、計測できる項目が体重と体脂肪のみ、尚且つ、体脂肪を計るまでに結構時間が掛かってしまうですよね。

また、体重計自体が結構重いので、そんなに頻繁に使っていなかったのです。

そこで値段もそんなに高くなくて、そこそこの機能が有って軽い体重計を探して購入したのは『オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912』です。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

コンパクト&スリムなA4サイズのデザインで、家族4人分の個人データが登録可能、体重計以外に体脂肪計(体脂肪判定)、BMI、内臓脂肪レベル(内臓脂肪レベル判定)と今ではごく普通の性能ですが、以前の体重計に比べて随分と軽くなって、尚且つ体脂肪率以外にも計れるので満足です(^。^)

体重の計測も、以前のタニタの体重計は0.2kg刻みだったのに対し、今回の『オムロン 体重体組成計 KaradaScan 912 HBF-912』は0.1kg刻みになったので、より正確に測れるようになりました。

デザインについてはガラス仕様のスリムなシンプルデザインで、体重計自体の重量が1.5kgと軽いので毎日気軽に使う事ができそうです(´▽`)ノ

で、早速計測してみたところ、これは本格的にダイエットしないと_| ̄|○

取りあえず適度な運動と甘い物を減らすところから始めることにしますかね(´・_・`)

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン912 HBF-912