長女18歳になる!

長女18歳になる!

長女18歳の誕生日

1週間前の7月28日は、高校3年生になる長女の誕生日でした。

自分の誕生日から2週間後に奥さんの誕生日、その奥さんの誕生日から2週間後に長女の誕生日と言う、我が家の夏の誕生日ラッシュの最後になります。

7月28日で長女は18歳になりました。

18歳と言えば一番楽しい時期で、長女は今の生活を楽しんでいるようです。

バースデーケーキ

その18歳の長女のバースデーケーキは、この連日の暑さのお陰でサーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキに決定です。

サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキは、ミニオン好きの長女のために「Bello! “ミニオン”」に決定です!

この「Bello! “ミニオン”」は、

人気の“ミニオン”が丸ごとケーキに!

キュートな笑顔と「ぽっピングシャワー」の弾ける美味しさでパーティーを盛り上げます。

Size 直径:約14cm×高さ:約5cm(4号)

Flavor:ポッピングシャワー、チョコレートチップ

とあります。

この暑さなので、冷たく美味しくあっという間に4人で完食しました(笑)

長女18歳になる!

長女18歳になる!

長女18歳になる!

長女18歳になる!

バースデープレゼント

長女のバースデープレゼントは、奥さんと悩んで腕時計にしました。

長女が使っている腕時計は、2014年1月に購入した「CASIO WAVE CEPTOR 電波ソーラー LWA-M142-7AJF」なのですが、今はかなり使い込んでボロボロになってしまっています。

そろそろ新しい腕時計が欲しいと思うのですが、本人はそこまで欲しい感じも無かったので、今回の誕生日でプレゼントすることにしました。

そこで今回選んだ腕時計が「SEIKO WIREDf(セイコー ワイアードエフ)AGEK424」です。

SEIKOのWIREDシリーズと言えばメンズ向けが有名ですが、レディース用も展開されています。

この腕時計を選んだ理由は、自分が同じく「SEIKO WIRED(セイコー ワイアード)AGAT406」を使っているからなんです。

青色の文字盤が鮮やかで、スワロフスキーが良いアクセントになっており女性らしいちょっと控えめでシンプルな腕時計と言った感じです。

これなら長女のこれからの色々なシチュエーションで使えるでしょう。

これまではどちらかと言うと中高校生向けの腕時計でしたが、この「SEIKO WIREDf(セイコー ワイアードエフ)AGEK424」はちょっと大人の女性の腕時計と言った感じです。

長女18歳になる!

長女18歳になる!

長女18歳になる!

長女18歳になる!

長女18歳になる!

最後に

18歳になった長女は、選挙権も得て自動車の運転免許を取得できる年になりました。

今は大学受験に向けて頑張っているようです。

何だかんだと言って、子供は確実に成長していってますね。

これから大学受験を控えて一応目標もあるようなので、その目標に向かって進んで行けたらと思ってます。

来年の誕生日は大学生活をエンジョイしているのか、来年このブログで19歳の誕生日についての記事をアップ出来ればと思います。

最後に長女に言いたいことは、使ったらモノは片付けよう!( ・`ー・´) + キリッ