【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

ダイソー 自動車用USBタッチセンターライト

100円ショップのダイソーで、CAR'S COLLECTION「自動車用 USBタッチセンサーライト」と言うLEDライトを見掛けたので試しに1個購入してみました。

カラーはブラックとホワイトの2色が有り、今回はブラックを購入です。

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

ダイソー 自動車用USBタッチセンターライトについて

真っ直ぐの棒状の形状で、その先端にLEDライト部分、反対側の先端にUSB端子となっています。

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

持ち運び用にUSB端子にはキャップが付属されています。

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

棒状の形状は折り曲げることが可能ですが、自由に好きな角度に折り曲げることは出来ません。

多少Rを付けることが可能と言ったところでしょう。

ダイソー 自動車用USBタッチセンターライトを使ってみる

自動車用となっていますが、パソコンやモバイルバッテリーなどのUSBポートに接続して使う事ができます。

試しにUSB充電器のUSBポートに接続して使ってみました。

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

スイッチは、LEDライト部の反対側をタッチすることで点灯消灯を繰り返します。

3個のLEDが内蔵されており、色がイエロー(暖色)となっています。

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

青白系のLEDでは無いところが残念です。

なお、明るさの調整をすることはできません。

愛車トヨタノア80系で使ってみる

自動車用と言う事で、愛車トヨタノア80系で使ってみました。

センターコンソールや運転席と助手席の間を点灯するのに丁度良いですね。

邪魔にもならず十分の明るさを確保することができます。

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

【ダイソー】自動車用USBタッチセンターライト

最後に

USB端子を装備しているクルマは少ないと思うのですが、敢えて自動車用として販売しているところが良いですね。

非常灯としてモバイルバッテリーと「自動車用 USBタッチセンサーライト」を持っているのといざという時に役立つでしょう。

あとはモバイルノートパソコンなおでちょっとした明るさ確保したいときに使っても良いと思います。

100円と言う価格はお買い得感が有るので、今度見掛けたいときに2本ぐらい購入しておきたいと思います。