LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

LINEモバイルからSIMカードが到着する!

LINEモバイルにSIMカード nano SIMを申請した日の翌々日に到着しました( ^o^)ノ

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

1週間程度と記載がありましたので、思ったよりも早く到着しました。

但し、SIMカード nano SIMを申請した翌日から手持ちのSIMカード micro SIMは使えなくなりましたので、ほぼ丸一日電波が使えない時間が発生してしまいます。

たまたま妻の実家に帰省中で、その間スマホが全く使えないといじけていましたが(笑)

SIMカード nano SIMは、クロネコヤマトの宅急便コンパクトで届けられました。

中身は、SIMカード以外に、納品書とLINEモバイル招待キャンペーンのチラシ、マニュアルとなっています。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

iPhone 6sにSIMカードをセットする!

では、届いたSIMカードをiPhone 6sに装着していきます。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

iPhone 6s 付属のピンを使って、SIMカードトレイを引き出します。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

SIMカードトレイに届いたSIMカード nano SIMを装着します。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

SIMカードトレイを元に戻してiPhone 6sを起動します。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

4Gが無事来ています( ^o^)ノ

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

なお、忘れずに「APN構成プロファイル」の設定をしておきます。

LINEモバイルの「APN構成プロファイル」の設定については、LINEモバイルサイトの

PN設定方法|iOSをお使いの方

で解説されています。

iPhone 6sの設定を行う!

ここからiPhone 6sの設定を新規で行います。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

次女に必要そうなアプリを適当にインストールして完了です(結構時間掛かったけど)。

LINEモバイルからnano SIMのSIMカードが到着する!

と言う事で、無事中古で入手したiPhone 6s 128GB ゴールドは使えるようになりました( ^o^)ノ

128GBのメモリは余裕ですね(☆。☆)

iPhone 6sのスマホケースを検討する!

次はこのiPhone 6sで使うスマホケースをどうしようかと思っています。

元々使っていたFREETEL SAMURAI MIYABIのスマホケースが、300円ショップで購入した汎用タイプのスマホケースになります。

この300ショップで購入したスマホケースを使おうと思ったのですが、ちょっと大きくてサイズ的に不細工なんですよね。

やはりここはiPhone 6s専用のケースが良いので、次女の気に入るケースが見つかるまでは最悪100円ショップのスマホケースでも良いかも(^^ゞ

iPhone 6sのスマホケースは、かなりの種類が発売されているので色々迷いそうです(笑)

あと液晶保護フィルムも用意しないと(・・)(。。)

iPhoneを触ってみた感想について

しかし、こうしてiPhone 6sを触ってみると自分もiPhoneが欲しくなりますね(^^ゞ

iPhoneの筐体の薄さ、ぬるぬる動作する操作性、シンプルな画面構成などやはり引きつけられるものを持っていますね。

次女が中学3年生でiPhoneを使うと言うことで、これから一生iPhoneかも(笑)

Androidには戻ってこれないような気がします。

当然、iPhone SEを使っている高校生の長女もですね。