【パズドラ】転生シヴァに転生進化する!(2体目)

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

覚醒シヴァ

前回のエントリー記事で“覚醒シヴァ”の究極進化についてアップしましたが、今度はこの“覚醒シヴァ”を転生進化してみました(・∀・)ノ

“覚醒シヴァ”を転生進化するのは2体目となります。

パズドラ 転生シヴァ(2体目)に転生進化する!

覚醒シヴァの転生進化素材

必要な転生進化素材は、“進化の赤仮面”、“進化の赤仮面”、“進化の赤仮面”、“進化の赤仮面”、“進化の赤仮面”の5体のモンスターとなります。

火属性のモンスターが転生進化するための共通の素材です。

パズドラ 転生シヴァ(2体目)に転生進化する!

それでは転生進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 転生シヴァ(2体目)に転生進化する!

転生進化すると究極退化が出来なくなるので注意しましょう!

パズドラ 転生シヴァ(2体目)に転生進化する!

転生シヴァ 転生進化完成!

“転生シヴァ”に転生進化完成です!

パズドラ 転生シヴァ(2体目)に転生進化する!

“転生シヴァ”に転生進化したことによって、タイプが攻撃/悪魔から神タイプが加わり攻撃/悪魔/神のトリプルタイプに、属性が火/火属性から火/闇属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(操作時間延長 / スキルブースト / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキルブースト / 火ドロップ強化 / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 火ドロップ強化)になっています。

スキルは【爆滅の三眼(1ターンの間、敵の防御力が激減(75%減少)。火と回復ドロップを強化。)】のままで変わらず、リーダースキルは【破壊神の魂(火属性の攻撃力と回復力が2倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3.5倍。4コンボ2倍、5コンボ2.5倍、6コンボ3倍、7コンボ以上3.5倍)】にパワーアップしています。

転生シヴァについて

パズドラ 転生シヴァ(2体目)に転生進化する!

転生シヴァが設定されたのが昨年の10月1日なのですが、その間何もテコ入れ等は実施されていません。

この“転生シヴァ”に限らず、設定されて1年を経過する転生シリーズのモンスターについては、そろそろ何か対策が欲しいところですね(・・)(。。)

超究極進化が有るのだから、いっその事、超転生進化シリーズが出来ないかなσ(^◇^;)

と言うことで、今回の“転生シヴァ”で2体となりました。

“転生シヴァ”はリーダー向けなので、“転生シヴァ”2体同時に使う事は無いかな・・・。