【パズドラ】轟炎龍・アームドティラノスに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

爆炎龍ティラノス

倉庫整理のため“爆炎龍ティラノス”を今更ながらですが、究極進化したいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 轟炎龍・アームドティラノスに究極進化する!

爆炎龍ティラノスの究極進化パターン

“爆炎龍ティラノス”の究極進化パターンは、

  • ドラゴンタイプで火/火属性の“爆炎龍・グランティラノス”
  • ドラゴン/攻撃タイプで火/水属性の“轟炎龍・アームドティラノス”

の2種類。

パズドラ 轟炎龍・アームドティラノスに究極進化する!

どちらに究極進化しても今更感が強いのですが(^^ゞ、“爆炎龍・グランティラノス”は過去持っていたことがあるので、今回は“轟炎龍・アームドティラノス”に究極進化したいと思います。

爆炎龍ティラノスを究極進化する!

“爆炎龍ティラノス”を“轟炎龍・アームドティラノス”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“レッドドラゴンフルーツ”、“ブルードラゴンフルーツ”、“グリーンドラゴンフルーツ”、“火の宝玉”、“水の宝玉”の5体のモンスター。

この手のクラスのモンスターにしては、なかなかの究極進化素材を必要とします(@_@)

それでは、究極進化開始です!

パズドラ 轟炎龍・アームドティラノスに究極進化する!

轟炎龍・アームドティラノス 究極進化完成!

“轟炎龍・アームドティラノス”に究極進化完成です!

パズドラ 轟炎龍・アームドティラノスに究極進化する!

“轟炎龍・アームドティラノス”に究極進化したことによって、タイプがドラゴンタイプからドラゴン/攻撃タイプへ、属性が火属性から火/水属性へと変わっています。

また、ステータスは、HPと攻撃力の最大値が上がっています。回復力の最大値は変化無しとなっています。

覚醒スキルは、3個から4個増えて合計7個(チームHP強化 / 攻撃強化 / スキルブースト / 2体攻撃 / 2体攻撃 / 操作時間延長 / 操作時間延長)となっています。

スキルは【マグマブレス(2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×20倍の火属性攻撃。)】のままで変化無し、リーダースキルは【轟炎龍の勇魂(ドラゴンタイプの回復力が1.5倍。火属性の攻撃力が3倍。)】にパワーアップしています。

轟炎龍・アームドティラノスについて

パズドラ 轟炎龍・アームドティラノスに究極進化する!

パズドラ御三家のモンスターなので、これで消え去って欲しくないというのが本音ですね(・・)(。。)

今のままでは使えないのですが売却することは無いかと、倉庫番として活躍して頂きます(笑)

そのうち強化されることを期待しておきます!( ・`ー・´) + キリッ