パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37

約3年ほど使っている愛用のシェーバー「パナソニック ラムダッシュ ES-ST37」ですが、それまで使ってきたブラウン製のシェーバーと比較すると若干剃れ難いのが玉に瑕なんですよね。

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37の内刃について

このシェーバー「パナソニック ラムダッシュ ES-ST37」ですが、まだ一度も刃を交換したことがありません(^^ゞ

一応、メーカーによると外刃が約1年、内刃が約2年での交換を勧められているようです。

先日、刃の清掃をしていたところ、内刃の1個がどこかに飛んでいってしまって紛失してしまったのでした(>_<)

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

そこで、とっくに刃の交換時期が過ぎているので、新しく替刃を購入して使い続けるか、それともブラウンのシェーバーを購入するか悩んで、もうしばらく今の「パナソニック ラムダッシュ ES-ST37」を使い続けることにしました。

パナソニック 替刃 ラムダッシュ メンズシェーバー用セット刃を購入する!

と言うことで、Amazon.co.jpで「パナソニック 替刃 ラムダッシュ メンズシェーバー用セット刃 ES9013」を注文しておきました。

Amazon.co.jpから翌日には到着しました。

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック 替刃 ラムダッシュ メンズシェーバー用セット刃を装着する!

パナソニック 替刃 ラムダッシュ メンズシェーバー用セット刃を装着しました。

これで剃り味復活です!( ・`ー・´) + キリッ

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!

パナソニック ラムダッシュ ES-ST37用の替刃を購入する!