【モノマックス】MonoMax 2017年7月号を購入する!

MonoMax 7月号を購入する!

MonoMax 2017年7月号を購入する!

MonoMax 2017年7月号購入しました(・∀・)ノ

MonoMax 7月号を購入する!

MonoMaxを購入し続けて、今月号の購入から2年目がスタートしました。

ただ正直ちょっと飽きてきたかなって言うのが本音です(笑)

MonoMax 2017年7月号の付録

今月号の付録は、「ナノ・ユニバース(nano・universe)の本革3点セット」です。

MonoMax 7月号を購入する!

この「ナノ・ユニバース(nano・universe)の本革3点セット」とは、本革仕様の財布、カードケース、キーリングの3点がセットになったものです。

MonoMax 7月号を購入する!

では、詳しく「ナノ・ユニバース(nano・universe)の本革3点セット」を見ていきます。

ナノ・ユニバースの本革3点セットを確認する!

今回のMonoMax 7月号は、上半期最後の号ということで上半期に一度の特別付録とのこと。

雑誌の付録としては豪華な本革仕様のアイテムとなります。

財布から見てみると財布はラウンドファスナーとなっており、コンパクトな財布となっております。

MonoMax 7月号を購入する!

表裏は「nano・universe」のロゴも一切無く真っ黒な財布となっています。

内部は3箇所に仕分けられており、「nano・universe」のロゴは内部に有ります。

お札は半分に折ることで納めることができ、カードなども収納可能のサイズとなっています。

中央は小銭入れとしてピッタリでしょう!

MonoMax 7月号を購入する!

MonoMax 7月号を購入する!

次にカードケースを見てみると、こちらは表面に「nano・universe」のロゴが刻印されています。

MonoMax 7月号を購入する!

このカードケースは、約70枚分の名刺を収納することが可能と言うことで、かなり厚みがあります。

MonoMax 7月号を購入する!

そのお陰で開封してみると結構シワがあって、これがかなり不細工(´・_・`)

MonoMax 7月号を購入する!

この半分ぐらいの厚みで(名刺訳40枚分)良かったかと・・・。

MonoMax 7月号を購入する!

最後にキーリングを見てみると、こちらの表面に「nano・universe」のロゴが刻印されています。

MonoMax 7月号を購入する!

このキーリングは腰に付けることが出来る仕様となっています。

MonoMax 7月号を購入する!

特に何も無い普通のキーリングと言ったところでしょうか。

ナノ・ユニバースの本革3点セットについて

今回の付録をわざわざ張り切って本革仕様にすることもなかったかと。

今までMonoMaxの付録を見てきましたが、これまでの付録の中で今回のこの「ナノ・ユニバース(nano・universe)の本革3点セット」が一番雑な作りに感じます。

これだと3点をセットせずに1点だけに絞って、完成度の高い付録にして欲しかったというのが本音です。

カードケースとキーリングは表面に「nano・universe」のロゴが有るのに、財布は「nano・universe」のロゴが表面に無く内側に刻印されていて、ちょっと統一感が無いように感じます。

財布も堂々と表面に「nano・universe」のロゴが有ればよかったのですが。

財布はコンパクト過ぎて使いにくく、カードケースはある一定のカード(名刺等)の枚数を納めておかなければフィット感が満足できないことから、財布とカードケースはまず使う事は無いでしょう。

唯一使えるとすればキーリングぐらいですかね( ̄。 ̄;)

ちょっと今回のMonoMaxの付録は、自分的に残念でした。

次回付録に期待します!( ・`ー・´) + キリッ