【パズドラ】覚醒アモンに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

義侠の魔神将・アモン

長らく放置していた“魔神・アモン”を“義侠の魔神将・アモン”に進化させたので、次にこの“義侠の魔神将・アモン”を究極進化することにします(・∀・)ノ

パズドラ 覚醒アモンに究極進化する!

義侠の魔神将・アモンの究極進化パターン

“義侠の魔神将・アモン”の究極進化パターンは、

  • 悪魔/体力タイプで水/光属性の“漢気の魔神卿・アモン”
  • 悪魔/ドラゴンタイプで水/木属性の“覚醒アモン”

の2種類。

パズドラ 覚醒アモンに究極進化する!

この2パターンを比べるかぎり“覚醒アモン”に究極進化するのがベストなのですが、“漢気の魔神卿・アモン”に進化するとその後に“我道の魔神卿・アモン”に超究極進化が待っています。

“覚醒アモン”と“我道の魔神卿・アモン”を比較してみると、リーダーにするのであれば“覚醒アモン”に決まりでしょう!と言っても、“覚醒アモン”をリーダーにすることは少ないかと(・・)(。。)

サブで使う場合、どっちもどっちかなって感じがします。これは自分の好みと現状に合わせて選び必要がありますね。

と言うことで、自分はそのうち設定されるだろう“転生アモン”に期待して、“覚醒アモン”に究極進化することにします。

義侠の魔神将・アモンを究極進化する!

“義侠の魔神将・アモン”を“覚醒アモン”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“刻薄の凍冥魔・インディゴ”、“神脅の毒蛇・ヨルムンガンド”、“水の宝玉”、“水の宝玉”、“木の宝玉”の5体のモンスター。

なかなか面倒な素材が揃っています(^^ゞ

それでは、究極進化開始です!

パズドラ 覚醒アモンに究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ 覚醒アモンに究極進化する!

覚醒アモン 究極進化完成!

“覚醒アモン”に究極進化完成です!

パズドラ 覚醒アモンに究極進化する!

“覚醒アモン”に究極進化したことによって、タイプが悪魔タイプから悪魔/ドラゴンタイプに、属性が水/闇属性から水/木属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは、4個から4個増えて合計8個(スキルブースト / 水属性強化 / スキルブースト / 水属性強化 / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 2体攻撃)になっています。

スキルは【アモンクロス(4ターンの間、攻撃を受けると水属性で猛反撃。火、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。受けたダメージの5倍で反撃。)】に、リーダースキルは【孤高の漢道(悪魔とドラゴンタイプの全パラメータが1.5倍。水木の同時攻撃で攻撃力が4倍。)】にそれぞれパワーアップしています。

覚醒アモンについて

パズドラ 覚醒アモンに究極進化する!

ゴッドフェスで“魔神・アモン”が出たときは残念な結果と言う思いだったのですが、これが育ててみると結構使えそうです( ^o^)ノ

水パーティーのサブとしてスキルが有効で地味に使えそうです(笑)

また、覚醒スキルもスキル封印耐性と2体攻撃はなかなかかと(・・)(。。)

今後の“転生アモン”設定にも期待しつつ水パーティーのサブとして使っていきたいと思います。