【パズドラ】掃瓶の鋼星神・クヴィアに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

撃瓶の鋼星神・クヴィア

前回の「フェス限ヒロインガチャ」で手に入った“撃瓶の鋼星神・クヴィア”を究極進化したいと思います( ^o^)ノ

掃瓶の鋼星神・クヴィアに究極進化する!

撃瓶の鋼星神・クヴィアを究極進化する!

“撃瓶の鋼星神・クヴィア”を究極進化するための素材は、“炎の番人”、“神化の蒼面”、“ダブルビリット”、“ダブサファリット”、“ダブミスリット”の5体。

掃瓶の鋼星神・クヴィアに究極進化する!

特に入手が難しい進化素材は無く、逆にこの究極進化素材では、究極進化後に期待出来ない感じです(笑)

それでは究極進化開始です!

掃瓶の鋼星神・クヴィアに究極進化する!

掃瓶の鋼星神・クヴィア 究極進化完成!

“掃瓶の鋼星神・クヴィア”に究極進化完成です!

掃瓶の鋼星神・クヴィアに究極進化する!

“掃瓶の鋼星神・クヴィア”に究極進化したことによって、タイプはマシン/神タイプのままで変化無し、属性も火/水属性で変化無しとなっています。

また、ステータスも攻撃力の最大値だけが上がって、HPと回復力の最大値は変化無しとなっています。

覚醒スキルは、5個から1個だけ増えて合計6個(2体攻撃 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキルブースト / スキルブースト)とこちらもあまり変化は有りません。

スキルは【スターリロード・フレア(木、光ドロップを火ドロップに変化。2ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。)】のままで変化無し、リーダースキルは【 宝瓶の炎鋼星(火の2コンボで攻撃力が3.5倍、3コンボ以上で5倍。ドロップ操作時間を3秒延長。)】にパワーアップしています。

掃瓶の鋼星神・クヴィア について

掃瓶の鋼星神・クヴィアに究極進化する!

結局、究極進化したことで、リーダースキルと攻撃力が上がっただけで、予想通りそこまでのパワーアップ感は無いですね(´・_・`)

あまり究極進化の意味が無いような感じもしますが・・・。

しかも、イラストもあまり変化が感じられないのは自分だけでしょうか(笑)

それでもこの“掃瓶の鋼星神・クヴィア”は、お手軽なリーダーとして丁度良い感じですかね。

それと究極進化して気づいたことが有ります!

それは既に“掃瓶の鋼星神・クヴィア”は1体所有していたようで、これで“掃瓶の鋼星神・クヴィア ”は2体になりました。

しかし、“掃瓶の鋼星神・クヴィア”っていつの間に究極進化したのか全く覚えが無くてσ(^◇^;)