【パズドラ】大弯の海龍王・ヴォルスーンに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

海龍王・ヴォルスーン

究極進化が出来るモンスターを確認してみたところ、“海龍王・ヴォルスーン”の究極進化素材がいつの間にか溜まっていたので、取りあえず何も考えずに究極進化してみました(笑)

パズドラ 大弯の海龍王・ヴォルスーンに究極進化する!

海龍王・ヴォルスーンを究極進化する!

“海龍王・ヴォルスーン”を究極進化するための必要な究極進化素材は、“ブラストオーロラドラゴン”、“五天の神秘龍・フォークロア”、“紫棘の霜龍帝・イルシックス”、“水の宝玉”、“火の宝玉”の5体のモンスター。

パズドラ 大弯の海龍王・ヴォルスーンに究極進化する!

今回たまたま究極進化素材が集まっていたので良かったのですが、これらの究極進化素材を集めるとなるとちょっと一苦労ですね(^^ゞ

それでは、究極進化開始です!

パズドラ 大弯の海龍王・ヴォルスーンに究極進化する!

大弯の海龍王・ヴォルスーン 究極進化完成!

“大弯の海龍王・ヴォルスーン”に究極進化完成です!

パズドラ 大弯の海龍王・ヴォルスーンに究極進化する!

“大弯の海龍王・ヴォルスーン”に究極進化したことによって、タイプがドラゴンタイプからドラゴン/攻撃タイプへ、属性が水属性から水/火属性に変わっています。

また、ステータスについては、HP、攻撃力、回復力の最大値全てが上がっています。

覚醒スキルは3個から6個増えて合計9個(2体攻撃 / 操作時間延長 / スキルブースト / スキル封印耐性 / 回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / マルチブースト)となっています。

スキルは【五色の龍瞑想(1ターンの間、ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が半減。全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。)】のままで変化無し、一方、リーダースキルは【海龍王の逆鱗(4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍。7コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が1.5倍。)】にパワーアップしています。

大弯の海龍王・ヴォルスーンについて

パズドラ 大弯の海龍王・ヴォルスーンに究極進化する!

この“大弯の海龍王・ヴォルスーン”は、“聖舶神・ネプチューン=ドラゴン”、“悪夢なるもの・クトゥルフ”、“大弯の零龍喚士・ネイ”にそれぞれ究極進化するための素材となります。

でも、“大弯の海龍王・ヴォルスーン”を進化素材にするにはちょっと勿体ないモンスターですね(^^ゞ

多色パーティーのサブとして活躍出来そうですし、カーリーなどのモンスターにアシスト設定(スキル継承)しても良いかと思います(・・)(。。)

どうせ“聖舶神・ネプチューン=ドラゴン”、“悪夢なるもの・クトゥルフ”、“大弯の零龍喚士・ネイ”の3体は手に入る予定も無いし、取りあえずこの“大弯の海龍王・ヴォルスーン”は育ててみることにしますかね( ^o^)ノ