2018年MASAa.blogをご愛顧頂きありがとうございました!

アイキャッチ画像 MASAa.blog

2018年最後のご挨拶

2018年も残り数時間となってきましたので、2018年最後のエントリー記事をアップさせて頂きます。

まず最初に、2018年 MASAa.blogにアクセス頂いた方に大変感謝致します。

お陰様で昨年(2017年)と比べると大幅にアクセス数が増えました。

これもMASAa.blogにアクセス頂いた皆様のお陰です。

2016年6月23日から始まったこのMASAa.blogは、Movable TypeからWordPressに乗り換えて3年目となる年でした。

特にトラブルも無く、1日も欠かさずエントリー記事をアップし続けることが出来ました。

これは多くの方がMASAa.blogにアクセスして頂いたからこそ、毎日エントリー記事をアップすることが出来たと思っています。

本当に感謝しても仕切れないぐらいです。

本当にありがとうございました。

来年のMASAa.blogについて

来年も引き続きこのMASAa.blogを続けていきたいと思ったのですが、ここで一旦リセットすることにしました。

MASAa.blogリセットの理由について その1

理由の一つ目として、このMASAa.blogには2年半の間、約1,400本のエントリー記事をアップしてきました。

今見返してみれば、あまり内容が無い記事も多く有り、それらのエントリー記事を一旦リセットしたいと考えました。

MASAa.blogをリセットして、新たにWordPressブログ 第2章として始めたいと思ったためです。

MASAa.blogリセットの理由について その2

理由の二つ目は、このMASAa.blogは、WordPressテーマとしてSimplicity2を採用しています。

WordPressテーマ Simplicity2は非常に良く出来たWordPressテーマなのですが、今の時代の適応には古く、既にWordPressテーマ Simplicity2の後継テーマとしてWordPressテーマ Cocoonがリリースされています。

試験的にWordPressテーマ Cocoonを採用して新しくMASAa.netをスタートさせ、WordPressテーマ Cocoonが今の時代に適応する素晴らしいWordPressテーマと実感しています。

MASAa.blogをWordPressテーマ Simplicity2からCocoonにアップグレードも検討し実際に試してみたのですが、アイキャッチ画像のマッチング等の問題で断念してしまいました。

そこで年が変わるタイミングでWordPressテーマの変更するのが良いと判断しました。

MASAa.blogリセットの理由について その3

理由の三つ目は、理由の二つ目の重なるのですが、このまま同じデザインのブログで今年1年行うと自分自身が飽きてくるのでは無いかと思ったからです。

また、MASAa.blogへ定期的にアクセス頂く方も同じでしょう。

そのため変化が必要と判断し、新たなブログに移行することにしました。

2019年の新たなブログについて

そのようなことで、このMASAa.blogでのエントリー記事はこれで最後となります。

2018年の年明けからは、名称を新たに『ZMASAa.blog(ゼータまさぁブログ)』とし、新URLは『https://wp.masaa.net/』となります。

2018年9月25日から始めたMASAa.netと併用してブログ運用していきます。

来年からは、

として2つのブログを使い分けしていきたいと思います。

2019年からはWordPressブログ 第2章が始まります。

来年からのZMASAa.blogMASAa.netをよろしくお願い致します。