ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!

ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!

ひろしまドリミネーション2018

先日、何年かぶりに平和大通りで開催されている「ひろしまドリミネーション2018」に行ってきました。

「ひろしまドリミネーション」とは、

広島の冬の風物詩であるライトアップを、平和大通りを中心に中心部商店街や商業施設などの市内中心部一帯で展開することにより、市民や観光客が広島の夜の街を散策して楽しめる魅力ある広島の冬の賑わいを創出する。

と言うものです。

実施内容は、

「おとぎの国」をテーマに、平和大通りやアリスガーデンなどの市内中心部で、約140万球の光でライトアップを展開する。

となります。

開催期間は、

  • 開催期間 平成30年11月17日(土)~平成31年1月3日(木)
  • 点灯時間 17時30分~22時30分

となります。

ひろしまドリミネーション2018に行く

丁度、長女が平和大通りの近くでAI関連の講演会に夕方から参加すると言うことで、その迎えに行った帰り、久しぶりに「ひろしまドリミネーション2018」を覗いてみました。

と言う事で、適当にコンデジで写真を撮ってみました。

思ったよりも人も少なくゆっくりと見ることが出来たのですが、長女を迎えに行くことしか考えておらず軽装で行ったしまったため、かなり寒い思いをしてしまいました(笑)

長女は一眼レフカメラでカシャカシャ撮影している横で、自分はコンデジで撮影していたので、やはり安くても良いので一眼レフカメラが欲しいと思った次第です(^^ゞ

ひろしまドリミネーション2018 写真

ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました! ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!
ひろしまドリミネーション2018に行ってきました!