愛車トヨタノア80系の走行距離が4,000kmになりました!

愛車トヨタノア80系の走行距離が4,000kmになりました!

愛車トヨタノア80系の走行距離が4,000kmになりました!

昨日(2018年9月3日)、愛車トヨタノア80系のオドメーター(積算走行距離計)が4,000kmになりました!

愛車トヨタノア80系 4,000km 画像

今回は4,000km時点のオドメーター(積算走行距離計)を撮影することができました。

前回は3,001km時点のオドメーター(積算走行距離計)を撮影してしまったので、今回の4,000kmは逃すまいとデジカメを常備していました(笑)

愛車トヨタノア80系の走行距離が4,000kmになりました!

愛車トヨタノア80系の走行距離が4,000kmになりました!

愛車トヨタノア80系の走行距離が4,000kmになりました!

愛車トヨタノア80系について

2018年5月22日に3,000kmを達成して、約3ヶ月間で1,000kmしたことになります。

1年の走行距離を3,000kmぐらいと予想しているので、今回は思ったよりも走行していました。

3ヶ月間なので特に変わったことは無く順調と言いたいところなのですが、現在助手席側のスライドドアから「ゴロゴロ」と言った異音が走行中に発生することがあります。

この「ゴロゴロ」の異音は、今に始まったわけでは無く、納車直後に運転席側のスライドドアから発生していました。

その異音はディーラーでスライドドアの調整を行って完治したのですが、今度は助手席側のスライドドアから同じ異音が発生してしました。

再びディーラーでスライドドアの調整して行って完治したかと思ったのですが、今度は治ったと思った運転席側のスライドドアから異音が発生してしました。

「異音発生 → ディーラーでスライドドア調整」を繰り返し、現在は再び助手席側のスライドドアから異音発生中です。

スライドドアを閉めたときの噛み合いが悪いと推測するので、調整ではすぐにズレてしまうため根本的な改善が必要でしょう。

と言う事で、この3ヶ月間はスライドドアからの異音以外は順調です。