7月7日は奥さんの誕生日でした。

7月7日は奥さんの誕生日でした。

7月7日は奥さんの誕生日!

1週間前の7月7日は奥さんの誕生日でした。

しかし、その7月7日前後と言えば 西日本を襲った記録的な豪雨により平成に入って最悪の豪雨災害となってしまいました。

今も救助、復旧復興が進んでいます。

4年前の広島の安佐南区と安佐北区を襲った豪雨災害が脳裏に過ぎったのですが、今回自分のところでは大きな災害は発生しませんでした。

そう言う状況の中で、奥さんの誕生日についてのエントリー記事をアップする気も起こらず1週間後の本日となってしまいました。

と言っても、奥さんの誕生日や自分の誕生日に対して毎年何かをすることは無いんですけどね。

バースデーケーキ

長女の誕生日(7月28日)が近いこともあって、奥さんの誕生日にバースデーケーキを購入することは無いのですが、今回の奥さんの誕生日は珍しく、奥さんの職場の同僚の方からホールのバースデーケーキをプレゼントされていました。

と言う事で、スイートガーデンのバースデーケーキです。

7月7日は奥さんの誕生日でした。

7月7日は奥さんの誕生日でした。

7月7日は奥さんの誕生日でした。

プレゼント

特にプレゼントも要らないと言うことだったのですが、奥さんにTシャツでもプレゼントしようかと思ったものの奥さんから服は変なの購入するから絶対止めて!って釘を刺されてしまいました(笑)

と言う事で、プレゼントをどうしようかと考えていたところ、奥さんの使っているカードケースを見ると、数年前に自分がプレゼントしたカード20枚入るカードケースがボロボロになっていました。

奥さんはカード類がサイフには入りきらないため別途カードケースを持ち歩いています(^^ゞ

そこでAmazon.co.jpで28枚のカードが入るカードケースを購入して、細やかなプレゼントとしました。

7月7日は奥さんの誕生日でした。

7月7日は奥さんの誕生日でした。

7月7日は奥さんの誕生日でした。