【パズドラ】万天の全能神・ゼウス=ヴァースに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 6th ANNIVERSARY

ゼウス=ヴァース

先日、急きょランキングダンジョン「リクウ杯【ドラゴン強化】」のために“超覚醒ゼウス”を“ゼウス=ヴァース”に転生進化させましたが、次はその“ゼウス=ヴァース”を究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

“ゼウス=ヴァース”への転生進化が完了したので、これ以上進化は無いと思っていたのですが、ここからもう一段究極進化が出来るとは思いませんでした(笑)

パズドラ 万天の全能神・ゼウス=ヴァースに究極進化する!

ゼウス=ヴァースを究極進化する!

“ゼウス=ヴァース”を究極進化するための必要な究極進化素材は、“超覚醒ゼウス”、“暗黒覚醒ゼウス”、“超覚醒ゼウス・ヴァルカン”、“超覚醒ゼウス・マーキュリー”、“超覚醒ゼウス・ディオス”の5体のモンスターとなります。

パズドラ 万天の全能神・ゼウス=ヴァースに究極進化する!

ご覧の通り全ての素材が、ゼウスシリーズ5体の超覚醒ゼウスシリーズと暗黒覚醒ゼウスシリーズで占められており素材集めが大変です。

素材集めをしなくては!と思っていたのですが、運良く全てのゼウスシリーズを持っていたので難無く究極進化することが出来ます。

それでは、究極進化開始です!

パズドラ 万天の全能神・ゼウス=ヴァースに究極進化する!

万天の全能神・ゼウス=ヴァース 究極進化完成!

ゼウスシリーズの頂点に立つ“万天の全能神・ゼウス=ヴァース”に究極進化完成しました!

パズドラ 万天の全能神・ゼウス=ヴァースに究極進化する!

“万天の全能神・ゼウス=ヴァース”に究極進化したことによって、タイプが神タイプから神/バランスタイプに、属性が光属性から光/闇属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HP、回復力、攻撃力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、3個から4個増えて合計7個(スキルブースト / スキルブースト / スキルブースト / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / 悪魔キラー)となっています。

スキルは【パニッシュ・オブ・ゴッド(敵の最大HP35%分のダメージ。)】のままで変化無し、一方、リーダースキルも【デイ・オブ・ゼウス(HP満タン時、攻撃力が7.5倍。全属性の攻撃力と回復力が2倍。)】のままで変化無しとなっています。

万天の全能神・ゼウス=ヴァースについて

パズドラ 万天の全能神・ゼウス=ヴァースに究極進化する!

究極進化前の“ゼウス=ヴァース”と比較するとスキルとリーダースキルに変化はありませんが、ステータスの底上げと覚醒スキルのパワーアップにより更に強力になっています。

この“万天の全能神・ゼウス=ヴァース”をリーダーで使ったときのネックは、HP満タン時のみ最大火力が発動すると言うことでしょう。

そのネックを補うためのパーティーを組むことで、活躍するかしないか決まりそうです。

自分の場合、ランキンダンジョン「リクウ杯【ドラゴン強化】」で使うと思ったのですが、サブのメンバーが乏しく断念してしまいました。

それでも、“万天の全能神・ゼウス=ヴァース”をリーダーとしたパーティーで、今後の難関ダンジョン攻略に期待が出来るでしょう( ^o^)ノ