【パズドラ】ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

ハンター♂

先日、“ハンター♀”を“ハンター♀・ベリオX装備”に究極進化しましたが、今後は“ハンター♂”を究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

パズドラ ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

ハンター♂の究極進化パターン

“ハンター♂”の究極進化パターンは、

  • バランス/ドラゴンタイプで火/火属性の“ハンター♂・レウスX装備”
  • 攻撃/ドラゴンタイプで水/水属性の“ハンター♂・ミツネX装備”
  • 攻撃ドラゴンタイプで木/闇属性の“ハンター♂・鏖魔装備”
  • ドラゴン/攻撃タイプで光/火属性の“ハンター♂・ブラキX装備”
  • ドラゴン/悪魔タイプで闇/木属性の“ハンター♂・オーグα装備”

の5パターンとなります。

パズドラ ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

今回「モンスターハンター コラボ2」が開催されるにあたって“ハンター♂・ブラキX装備”と“ハンター♂・オーグα装備”の2体のモンスターが追加となっています。

と言うことで、5種類のモンスターをチェックしていきます!

ハンター♂・ブラキX装備

この5種類の中で一番最初にボツになるのは、“ハンター♂・ブラキX装備”で決まりです。

この“ハンター♂・ブラキX装備”をリーダーとした場合、パーティーのサブメンバーをモンスターハンターのコラボキャラで揃える必要が有ります。

覚醒スキルの2体攻撃×3個が特徴なのですが、それ以外これと言って特徴が有りません。

無理に究極進化させて使う必要も無いかと(・・)(。。)

ハンター♂・鏖魔装備装備

2番目にボツとなるのが“ハンター♂・鏖魔装備”でしょうか。

リーダースキルが【木か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。】と言うことで、7×6盤面限定のモンスターと言っても良いかと思います。

使えこなせばかなり強力なリーダーになると思うのですが、自分にはパズル力が無いので無理かと(笑)

木パーティーのサブに採用することで、結構活躍するかと思います。

ハンター♂・オーグα装備

3番目にボツとなるのが“ハンター♂・オーグα装備”かなと思うのですが、これは人それぞれかなと。

リーダースキルの【闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。パズル後の残りドロップ数が8個以下で攻撃力が3倍。】は、難易度高めです。

これを使いこなせば高火力を出すことが出来ますが、落ちコンなしとなっています(落ちコンなしなので逆に調整し易いとも言いますが)。

スキルはダメージ+火水木闇ドロップ変換で便利で使いやすいスキルとなっています。

使いこなすことが出来たらかなり良いモンスターになると思います( ^o^)ノ

ハンター♂・レウスX装備

2番目の候補は、“ハンター♂・レウスX装備”でしょうか。

この“ハンター♂・レウスX装備”をリーダーとした場合、パーティーのサブメンバーをモンスターハンターのコラボキャラで揃える必要が有るのですが、その条件下で8倍の火力と2倍のHPを無条件で手にいれることができお手軽なリーダーになるでしょう。

火パーティーのサブとして採用すれば、火ドロップ変換とダメージ軽減スキルが便利ですし、優秀な覚醒スキルと相まって使いやすいモンスターになると思います。

ハンター♂・ミツネX装備

お勧め一番はやはり“ハンター♂・ミツネX装備”に決まりです。

マルチプレイ限定になるのですが、全パラメータが2.25倍、最大で182.25倍を出すことができるため、マルチプレイを今はしなくても将来のために作ってストックするべきのモンスターです。

と言うことで、マルチプレイ最強クラスのリーダーになること間違い無しです!( ・`ー・´) + キリッ

ハンター♂の究極進化決まる!

正直、“ハンター♂・ブラキX装備”以外は自分の状況に合わせてどれに究極進化させても良いかなって感じですね。

自分の場合、前回の「モンスターハンターコラボ」で“ハンター♂・レウスX装備”と“ハンター♂・ミツネX装備”は入手済みです。

と言うことで、今回は“ハンター♂・オーグα装備”に究極進化させたいと思います( ^o^)ノ

ハンター♂を究極進化する!

“ハンター♂”を“ハンター♂・オーグα装備”に究極進化するための必要な素材は、“不滅の龍鱗”、“不滅の龍鱗”、“古龍骨”、“古龍骨”、“滅尽龍の尻尾”の5体のモンスターとなります。

“ハンター♀”を究極進化したとき同様に、これが思ったよりなかなか集まらず苦労しました(´・_・`)

なんとか全ての進化素材が揃ったので、究極進化開始です!

パズドラ ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

ハンター♂・オーグα装備 究極進化完成!

“ハンター♂・オーグα装備”に究極進化完成しました!

パズドラ ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

“ハンター♂・オーグα装備”に究極進化したことによって、タイプがバランスタイプからドラゴン/悪魔タイプに、属性が光属性から闇/木属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、2個から4個増えて合計6個(操作時間延長 / 操作時間延長 / スキルブースト / スキルブースト / マルチブースト / ドラゴンキラー)となっています。

スキルは【超高出力属性解放斬り(敵全体にチームの闇と木属性の総攻撃力×40倍の闇属性攻撃。全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。)】に、リーダースキルは【渾身(【落ちコンなし】 闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。パズル後の残りドロップ数が8個以下で攻撃力が3倍。)】にそれぞれパワーアップしています。

ハンター♂・オーグα装備について

パズドラ ハンター♂・オーグα装備に究極進化する!

この“ハンター♂・オーグα装備”をリーダーにして使い熟せたら言うこと無いのですが、自分のパズル力では厳しいかなとσ(^◇^;)

それでも、サブとしても使えることが出来るので、育てて使ってみることにします!

それと、7×6盤面でリーダーとして練習して使ってみるかな(・∀・)ノ