愛車ノアのフロントアンダー部分にスリ傷アンダープロテクター貼る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

ようやく立ち直れたので、このエントリー記事を書くことができます。

2週間前ぐらいに愛車ノアを傷付けてしまいました_| ̄|○

自分が住んでいる周辺は、細い道が多く車1台しか通れない道が多いです。

特に最近はイオンモール周辺が渋滞すると家の近くの道路が通り抜けの道になったり、すぐ近所に保育園が有るため朝晩はその送り迎えの車が多くなってきています。

そして事件が起こったのでした!

夜、会合のため奥さんを長女の学校に送ろうとしたときに、女性が運転する軽自動車が停まる気配が無く向かってきたので、嫌々その軽自動車を交わすためにちょっと傾斜があるところに愛車ノアの頭を突っ込んだところ、左側のフロント下を擦ってしまいました(>_<)

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

キズ付いた部分が下から覗くような形で見ないと分からないのが救いなところです。

そのうちフロント下はキズが付くだろうと思っていたので、不本意ながらこのキズはこのまま放置することにしました。

スリ傷アンダープロテクターとSOFT99 シリコンオフを購入する!

ただこのままではキズが気になるところなので、今更ながらですがフロントアンダー部分にスリ傷アンダープロテクターになるものを貼ることにしました。

と言うことで、Amazon.co.jpで「アールエル 車の底をキズから守る!傷隠しにもOK!スリ傷アンダープロテクター 2.7m RP203」と「SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 シリコンオフ 09170 [HTRC2.1]」を注文。

その他に準備するものとして、ドライヤーと、普通のハサミでは切れそうも無いので金切りバサミ、大きめなテープを準備しておきました。

Amazon.co.jpから到着しました。

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分にスリ傷アンダープロテクターを貼る!

時間を作って愛車ノアのフロントアンダー部分に貼り付けました。

まずはアンダープロテクトを貼る箇所に、「SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 シリコンオフ 09170 [HTRC2.1]」を使って洗浄します。

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

その後、貼り付け部分をドライヤーで温めながら「アールエル 車の底をキズから守る!傷隠しにもOK!スリ傷アンダープロテクター 2.7m RP203」を貼り付けます。

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

最初はそのまま1本で貼っていったのですが、どうしても段差と段差は浮いてしまうため、最終的に貼った後に3等分(右・真ん中・左)に切断しました。

左右の角の曲がり具合がキツいため、切り込みを入れてなんとか貼り付けてみたのですが、やはりこの季節かなり寒いので接着の強度が心配です。

愛車ノアのフロントアンダー部分にスリ傷アンダープロテクター貼り付け完了!

また、剥がれてきたら暖かくなった頃に貼り直したいところですが、取りあえず今のところ十分に貼り付いているのでこれで様子見です。

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

愛車ノアの将来

ただフロントアンダー部分のスリ傷を直すよりは、「TRD Sportivo フロントスポイラー」を取り付けたいなっと(☆。☆)

愛車ノアのフロントアンダー部分を擦る!

そうすればキズも見えなくなって、フロントも精悍になるので一石二鳥かと。

そして、次クルマを購入したときは、キズ付く前にこの手のアンダープロテクトを貼り付けます!