【パズドラ】覚醒シヴァに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

破壊神・シヴァ

前回のゴッドフェスで手に入った“シヴァ”を“破壊神・シヴァ”に進化したので、今度は“破壊神・シヴァ”を究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 覚醒シヴァに究極進化する!

破壊神・シヴァの究極進化パターン

“破壊神・シヴァ”の究極進化は、

  • 神/体力タイプで火/水属性の“宿業の破壊神・シヴァ”
  • 神/悪魔タイプで火/闇属性の“破戒の創造神・シヴァ”
  • 攻撃/悪魔タイプで火/火属性の“覚醒シヴァ”

の3パターン有り、“覚醒シヴァ”については“転生シヴァ”への転生進化が用意されています。

パズドラ 覚醒シヴァに究極進化する!

現在、その“転生シヴァ”を1体所有していて、今でも現役で使っていたりしています。

今回どれに進化させようかと悩んだ既に、結局一番使いどころがある“覚醒シヴァ”に究極進化することにしました。

と言っても、“覚醒シヴァ”と“転生シヴァ”が有ってもなかなか2体同時に使う事はないでしょうけどね(^^ゞ

破壊神・シヴァを究極進化する!

“破壊神・シヴァ”を“覚醒シヴァ”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“久遠の不死鳥・フェニックス”、“紅輪の魔導姫・テウルギア”、“火の宝玉”、“火の宝玉”、“火の宝玉”の5体のモンスターとなります。

“久遠の不死鳥・フェニックス”と“紅輪の魔導姫・テウルギア”は持っていなければ集めるのが面倒な素材ですね。

“火の宝玉”が3個必要となるのもちょっと贅沢な素材を要求してきます(笑)

それでは、究極進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 覚醒シヴァに究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ 覚醒シヴァに究極進化する!

覚醒シヴァ 究極進化完成!

“覚醒シヴァ”に究極進化完成です!

パズドラ 覚醒シヴァに究極進化する!

“覚醒シヴァ”に究極進化したことにより、タイプは神タイプから攻撃/悪魔タイプに、属性は火属性から火/火属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HPと攻撃力の最大値が上がり、回復力の最大値は下がっています。

覚醒スキルは、4個から4個増えて合計8個(操作時間延長 / スキルブースト / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキルブースト / 火ドロップ強化 / スキル封印耐性 / 操作時間延長)となっています。

スキルは【爆滅の三眼(1ターンの間、敵の防御力が激減(75%減少)。火と回復ドロップを強化。)】に、リーダースキルも【破壊神の天力(火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3.5倍。4コンボ2倍(3倍)、5コンボ2.5倍(3.75倍)、6コンボ3倍(4.5倍)、7コンボ以上3.5倍(5.25倍))】にとそれぞれパワーアップしています。

覚醒シヴァについて

パズドラ 覚醒シヴァに究極進化する!

結構前から“覚醒シヴァ”を使っている方を見掛けることも少なくなってきてますね。

既に過去の・・・って感じでしょうか(^^ゞ

それでも、“覚醒シヴァ”まで進化したのでこのまま転生進化させない手はないでしょう( ^o^)ノ

と言うことで、次のパズドラネタは“覚醒シヴァ”を転生進化させたいと思います!( ・`ー・´) + キリッ