【パズドラ】鋼書の龍機神・バルボワに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

鋼杖の龍機神・バルボワ

“鋼杖の龍機神・バルボワ”の究極進化するための素材が揃っていたので、究極進化してみました(・∀・)ノ

パズドラ 鋼書の龍機神・バルボワに究極進化する!

鋼杖の龍機神・バルボワの究極進化パターン

“鋼杖の龍機神・バルボワ”の究極進化パターンは、

  • ドラゴン/マシン/神タイプで木/水属性の“清杖の龍機神・バルボワ”
  • ドラゴン/マシンタイプで木属性の“鋼書の龍機神・バルボワ”

の2種類が有ります。

パズドラ 鋼書の龍機神・バルボワに究極進化する!

ドラゴン/マシン/神タイプで木/水属性の“清杖の龍機神・バルボワ”がサブ向き、ドラゴン/マシンタイプで木属性の“鋼書の龍機神・バルボワ”がリーダー向きと言ったところでしょう。

両者を見比べてみると、やはりここは神タイプでも有り、2個のバインド回復とバインド耐性が備わった“清杖の龍機神・バルボワ”に進化させた方が間違いないですね。

“鋼書の龍機神・バルボワ”がリーダー向きと言っても、もっとリーダーに適した木属性のモンスターは他に沢山存在していますからね。

と言うことで、“清杖の龍機神・バルボワ”に究極進化しようと思ったのですが、既に“清杖の龍機神・バルボワ”は1体所有しているので、ここは敢えて“鋼書の龍機神・バルボワ”に究極進化させることにしました(笑)

鋼杖の龍機神・バルボワを究極進化する!

“鋼杖の龍機神・バルボワ”を“鋼書の龍機神・バルボワ”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“森の番人”、“虹の番人”、“古代の碧神面”、“古代の碧神面”、“グリーンドラゴンフルーツ”の5体のモンスターとなります。

特に入手が難しい進化素材は無いのですが、“古代の碧神面”のストックがいつの間にか2体となっていたのでギリギリでした(^^ゞ

“古代の碧神面”を補充しておかないと・・・。

それでは、究極進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 鋼書の龍機神・バルボワに究極進化する!

鋼書の龍機神・バルボワ 究極進化完成!

“鋼書の龍機神・バルボワ”に究極進化完成です!

パズドラ 鋼書の龍機神・バルボワに究極進化する!

“鋼書の龍機神・バルボワ”に究極進化したことによって、タイプはドラゴン/マシンタイプのままで変わらず、属性が木/水属性から木属性となっています。

また、ステータスは、HPと攻撃力の最大値が上がっています。回復力の最大値は変化無しです。

覚醒スキルは、5個から1個増えて合計6個(スキルブースト / スキルブースト / スキル封印耐性 / 攻撃キラー / 神キラー / 操作時間延長)となっています。

スキルは【アストレイミスト(1ターンの間、敵の防御力が0になる。1ターンの間、受けるダメージを半減。)】のままで変化無し、リーダースキルは【ハーミットアイズ(木属性の攻撃力と回復力が2倍。木水の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。)】にパワーアップしています。

鋼書の龍機神・バルボワについて

パズドラ 鋼書の龍機神・バルボワに究極進化する!

今回ネタ的に敢えて“鋼書の龍機神・バルボワ”に究極進化した訳ですが、“清杖の龍機神・バルボワ”を既に所有していても同じく“清杖の龍機神・バルボワ”に究極進化させた方が良いと思います。

まず、“鋼書の龍機神・バルボワ”をリーダーとして使った場合、フレンドで“鋼書の龍機神・バルボワ”を使っている人はかなり少ないかと(笑)

と言うことで、この“鋼書の龍機神・バルボワ”は、倉庫番入りですな(・∀・)ノ