2種類のレイ・アウト製ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

Fujitsu arrows NX F-01J用レイ・アウト製ケースについて

Fujitsu arrows NX F-01Jのケースを購入する必要があるのですが、これまで使ってきた安心のレイ・アウト製に的を絞って選んでみました(・∀・)ノ

ここでブックカバータイプにするか、それともクリアケースタイプにするかなのですが、自分的にはこれまでと同じブックカバータイプに決定です。

妻にも確認したところクリアケースタイプよりも安心のブックカバータイプが良いと言うことで、同じくブックカバータイプに決定です。

レイ・アウトのFujitsu arrows NX F-01J用のブックカバータイプを確認してみると、

  1. スタンド機能付きでマグネット式フリップタイプ
  2. スタンド機能付きでマグネットタイプ
  3. 非スタンド機能で非マグネットタイプの3種類。

の3種類が販売されています。

妻のスマホケース選び

先ずは妻のケースから。

妻は色々と迷って、最終的にスタンド機能付きでマグネット式フリップタイプを選択。

理由としては、スタンド機能付きでマグネットタイプだと磁気が強力な可能性があり、色々な箇所に影響を及ぼしそうで却下。また、固定できない非マグネットタイプはバッグの中で動いて開きそうなので却下。

次にカラーですが、これが正直一番悩んでました(笑)

家族の意見は落ち着いたレッドだったのですが、妻曰くレッドだとランドセルみたい・・・って言うことで派手目なピンクになりました(笑)

と言うことで、妻が選んだケースは「レイ・アウト arrows NX F-01J 手帳型ケース シンプル マグネット/ピンク RT-ARJ1ELC1/P」に決定です!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

自分のスマホケース選び

次に自分のケース。

前のFujitsu ARROWS NX F-02Gで使っていたレザージャケットのタイプが無いです( ̄□ ̄;)!!

Fujitsu ARROWS NX F-02Gで使っていたレザージャケットタイプは、マグネットではないボタンによる固定式で安心して使う事ができたのと、ブラックとオレンジの色合いが好きだったのですがこれが無いですよね(>_<)

自分の場合、ケースのカードポケットにカードを常に入れておくためマグネット式だと磁気不良が怖い訳で。

つまり、非スタンド機能で非マグネットタイプ 一択になってしまいます。

この非スタンド機能で非マグネットタイプは、なんと!ディズニーキャラクタータイプになってしまうですよね(^0^;)

40代のおっさんがディズニーキャラクターのスマホケースを持っているのもどうかと考えたのですが、コレしか選択肢が無いので致し方ないです(・・)(。。)

ブラックのミッキー、レッドのミニー、ブラウンのプーさん、ブルー(濃紺)のドナルドの4種類から一番無難なブラックのミッキーにすることに。

と言うことで、自分が選んだケースは「レイ・アウト arrows NX F-01J ディズニー/手帳型 ホットスタンプ/ミッキー RT-DARJ1I/MK」に決定です!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

妻のレイ・アウト RT-ARJ1ELC1/Pについて

妻のスタンド機能付きでマグネット式フリップタイプは、意外とマグネットが弱いです。

何とか固定しているって言う感じのマグネットで、これだとカードへの磁気への影響も少ないと思われます。

しかし、意外とすぐに外れてしまいます(´・_・`)

カラーはピンクを選んだのですが、そこまで派手さの無いピンクだったので、妻が持っても違和感がないでしょう。

そして、自分が選んだレイ・アウト RT-DARJ1I/MKとは違って、なんと縦のカードポケットが3箇所あります!

同じく横にもポケットがあるので、収納能力は高いです。

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

自分のレイ・アウト RT-DARJ1I/MKについて

以前使っていたFujitsu ARROWS NX F-02G用のレザージャケットタイプとは違った質感の良さがあります。

フィット感も文句なく、安心して使う事ができるケースです( ^o^)ノ

また、自分の場合、固定式では無いブックカバータイプのケースを選んだ訳ですが、これが思ったよりも悪くないです。

開くときにいちいち外さなくても良いって言うメリットがあります。

但し、落としたときにちょっと不安ですが(^^ゞ

それと、スタンド機能が付いていないのも良いかと。

スタンド機能が無いと背面が半分に折れないので、フィット感の向上と持ちやすく開きやすいと言うメリットがあります。

固定式では無いブックカバータイプだからこそ、スタンド機能を無くしたんですね。

これが逆に良かったと思います。

気に入らない点として、縦のカードポケットが1箇所しかないこと。

横にもポケットが有るのもののトータル的にカードの収納能力は低いです。

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

arrows NX F-01J 用ケースを購入する!

と言うことで、ケースを装着できたので安心してFujitsu arrows NX F-01Jを使う事ができます!