現在の愛車マツダプレマシーの次を検討する!その4

現在の愛車マツダプレマシーの次を検討する!その4

相変わらずマツダ プレマシーの次期候補車で迷い続けていますσ(^◇^;)

ここまで悩んでしまうのは、何もかもマツダがミニバンの販売中止にしたためです( ̄□ ̄;)!!

現行のプレマシー、ビアンテのモデルチェンジは無くもう少しで販売終了してしまう訳で、かと言って安全性能に物足りない現行のプレマシー-、ビアンテには興味が沸かず・・・。

マツダから6人乗り以上の車が無くなることで困る人が続出するのではないでしょうか(自分もその一人)。

5人家族の場合はどうしても6人以上のミニバンが欲しくなるでしょうし、4人家族でも親などを一緒に乗せることを考えるとやはり5人乗りは手狭になってきます。

6、7人乗りのCX-8を出すと言っても、あれは大きすぎて無理です!

また、スライドドアに魅力を感じている人も多く居ると思うですけどね。

小さい子供の居るファミリーではスライドドアは魅力的でしょう。

それはマツダも分かっていると思うのですが、せめて1車種だけでも6人乗りスライドドアの車種を残してくれればって思うのですけどね。

正直、マツダの車は好きだけど、今のマツダの日本国内の市場に目が行っていない経営方針は嫌いですね(#´口`)σ

とマツダに対する愚痴になってしまいましたが、それでもプレマシーの車検が迫ってきているのは変わらないので、トヨタ カローラ店、マツダ、日産に続いて今度はトヨタ ネッツ店へ行ってきました。

ネッツ店は、スライドドアのクルマに絞ってヴォクシー、シエンタ、タンクの3車種を見てきました。

現在の愛車マツダプレマシーの次を検討する!その4

タンクは、トヨタ以外にもダイハツ、スバルに兄弟車が有るお陰で納期がかなり先になるとか、と言うことで、これは車検には間に合わないのと、やはり物足りなさ過ぎて没に。

シエンタは、プレマシーよりもかなり小さくなってしまうのですが、スライドドア・7人乗りということで条件にはあてはまります。

ハイブリッドにすることで維持費はかなり抑えそうなのですが、なにせあのスタイルは苦手です(笑)

残るヴォクシーですが、現在マイナーチェンジ直前と言うことでマイナーチェンジ前に絞ることで結構お買い得感が有ります。

今を逃すとマイナーチェンジ後になってしまい値がかなり騰がるのは確実です。

ヴォクシーについては、サイズがほぼ今のプレマシーと同じなのに対し中は結構広く、7人(8人)でスライドドアって言うのはかなり魅力的ですね。

あっ!これはヴォクシーだけでなく兄弟車のノアにも言えることですけど(・・)(。。)

今まで何度かクルマを購入してきてクルマを決める過程が楽しかったのですが、今回のクルマ選びは苦痛以外何ものでもないですな(´・_・`)

と言うことで、いっその事86でも購入を(^_^;)\(・_・) オイオイ

現在の愛車マツダプレマシーの次を検討する!その4

現在の愛車マツダプレマシーの次を検討する!その4