【パズドラ】転生アマテラスオオカミに転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

覚醒アマテラスオオカミ

3月31日から“覚醒アマテラスオオカミ”の転生進化が設定されました。

と言うことで、“覚醒アマテラスオオカミ”を転生進化させたいと思います!

転生アマテラスオオカミに転生進化する!

覚醒アマテラスオオカミを転生進化する!

“覚醒アマテラスオオカミ”を転生進化するための素材は、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”の5体のモンスター。

転生アマテラスオオカミに転生進化する!

光属性のモンスターが転生進化するためのお決まりの進化素材です。

水曜ダンジョンでチビチビと“進化の黄仮面”が集まったので転生進化させます!

転生アマテラスオオカミに転生進化する!

転生進化すると究極退化が出来なくなるので注意しましょう!

転生アマテラスオオカミに転生進化する!

転生アマテラスオオカミ 転生進化完成!

“転生アマテラスオオカミ”に転生進化完成です!

転生アマテラスオオカミに転生進化する!

“転生アマテラスオオカミ”に転生進化したことによって、タイプが回復/体力タイプから神タイプが加わり、回復/体力/神タイプのトリプルタイプに、属性が光/木属性から光/闇属性に変わっています。

また、ステータスの全てのHP、攻撃力、回復力の最大値が全て上がっています。

特に回復力の最大値は、1000を超える上昇となっています。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(バインド回復 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト / スキルブースト / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / スキル封印耐性 / 2体攻撃)になっています。

スキルは【神座の光明(最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。)】のままで変化無し、リーダースキルは【天舞神の魂(HP満タン時、回復タイプの攻撃力が6倍、99%以下で3倍。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。)】にパワーアップしています。

転生アマテラスオオカミについて

転生アマテラスオオカミに転生進化する!

主なパワーアップされた点としては、“転生フレイヤ”と同様、全てのステータス(HP、攻撃力、回復力)が上昇して底上げされたことでしょうか。

また、神タイプが加わったことで、より多くのパーティーに参加できるようになりました。

リーダースキルもかなりパワーアップされて、HP満タン時には回復タイプの攻撃力6倍の火力を出せるようになったことで、もし回復タイプのパーティーが有ればリーダーとしてはなかなか良いのではないでしょうか(・・)(。。)

と言っても、回復タイプのパーティーもそんなに無いと思うので、この“転生アマテラスオオカミ”はサブとして回復系に努めるに限りますね( ^o^)ノ