【パズドラ】遊牧の舞姫・フウを究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

草原の舞姫・フウ

昨年のゴッドフェスで手に入ってしまった“フウ”を売却せずに“草原の舞姫・フウ”に進化したので、その“草原の舞姫・フウ”を究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

草原の舞姫・フウ

草原の舞姫・フウを究極進化する!

必要な究極進化素材は、“光の番人”、“虹の番人”、“神化の金面”、“ダブトパリット”、“ダブミスリット”の5体です。

どれも簡単に手に入る素材ばかりなので、サクッと究極進化します( ^o^)ノ

それでは、究極進化開始です!

草原の舞姫・フウ 究極進化素材

草原の舞姫・フウ 究極進化へ

遊牧の舞姫・フウ 究極進化完成!

遊牧の舞姫・フウ 究極進化完成!

“遊牧の舞姫・フウ”に究極進化完成しました!

“遊牧の舞姫・フウ”に究極進化したことによって、タイプが回復タイプから回復/攻撃タイプに、属性が光属性から光/光属性にそれぞれ変わっています。

また、攻撃力の最大値が上がっています。その他のHPと回復力の最大値は変化無しです。

覚醒スキルが3個から5個増えて合計8個( 回復ドロップ強化 / 自動回復 / バインド回復 / 光属性強化 / スキル封印耐性 / 自動回復 / バインド耐性 / バインド耐性)になっています。

スキルは【ダブル防御態勢・光(木、闇、毒ドロップを回復ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復)】のままで変化無し、リーダースキルは【星華の導き(回復タイプのHPが2.5倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が2.5倍)】にパワーアップしています。

遊牧の舞姫・フウについて

遊牧の舞姫・フウ

究極進化した“遊牧の舞姫・フウ”ですが、HP、攻撃力、回復力のパラメーターが低すぎてやはりメンバーとしては使えそうもありません。

覚醒スキルは今回の究極進化でかなりパワーアップしたのと、元々スキルは使えそうなスキルだけに勿体ないですね。

この女の子シリーズは、アシスト設定(スキル継承)しか道が無いような気がします。

それと、イラストが攻撃系からなごみ系に変わって、逆に弱くなったように見えるのは自分だけでしょうかσ(^◇^;)