【パズドラ】ランク150メモリアルガチャに挑戦する!1(2017年3月)

アイキャッチ画像 パズドラ

ランク150メモリアルガチャ

先日パズドラ運営から送られた「ランク150メモリアルガチャ」をまわそうとしたのですが、同じくパズドラ運営から116日前に送られていた「ランク150メモリアルガチャ」をまだまわしていなかったので、こちらを先に挑戦したいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 116日前のメモリアルガチャに挑戦する!

パズドラ 116日前のランク150メモリアルガチャに挑戦する!

ランク150メモリアルガチャに挑戦する!

それでは、116日前の「ランク150メモリアルガチャ」に挑戦です!

パズドラ 116日前のランク150メモリアルガチャに挑戦する!

出てきたモンスターは、“カグツチ”でした。

カグツチ

カグツチ

カグツチについて

この“カグツチ”は、旧和神シリーズのモンスターです。

“カグツチ”とは、イザナギとイザナミとの間に生まれた神で、記紀神話における火の神とのことです。

その他の旧和神シリーズのモンスターで所有しているのは、

  • “オロチ”
  • “スサノオ”
  • “アマテラス”
  • “ヨミ”

の4体は既に所有しています。

現在“転生ヤマタノオロチ”、“転生スサノオノミコト”、“覚醒アマテラスオオカミ”、“転生ツクヨミ”に進化して大活躍しているので、今回手に入った“カグツチも”期待したいところです( ^o^)ノ

“カグツチ”は、“ヒノカグツチ”→“紅蓮龍神・ヒノカグツチ”、“焔獄蛇神・ヒノカグツチ”、“覚醒ヒノカグツチ”となり、最終的に“転生ヒノカグツチ”まで進化することが可能となっています。

他の旧和神シリーズのモンスターに比べると今一歩的な感じもしますが、それでも、初めての“カグツチ”が手に入ったので、“転生ヒノカグツチ”を目指して育てたいと思います!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 116日前のランク150メモリアルガチャ終了!