【パズドラ】転生ハクに転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒ハク

前回のアンケートゴッドフェスで手に入った“ハク”を2月23日のエントリー記事「【パズドラ】究極進化 覚醒ハク」で“覚醒ハク”に究極進化しましたが、今度はその“覚醒ハク”を転生進化させてみたいと思います(・∀・)ノ

覚醒ハク

覚醒ハクの転生進化素材

必要な転生進化素材は、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”の5体dです。

闇属性のモンスターを転生進化するための共通素材です。

最近この“進化の紫仮面”を集めまくっています(笑)

“進化の紫仮面”を5体集めることが出来たので、転生進化開始です!

覚醒ハク 転生進化パターン

覚醒ハク 転生進化へ

転生進化すると究極退化が出来なくなるので注意しましょう!

覚醒ハク 転生進化へ

転生ハク 転生進化完成!

転生ハク 転生進化完成!

“転生ハク”に転生進化完成しました!

“転生ハク”に転生進化したことによって、タイプが神/回復タイプから攻撃タイプが加わり神/回復/攻撃のトリプルタイプに、属性が闇/水属性から闇/火属性に変わってます。

また、HP、攻撃力、回復力全ての最大値が上がっています。

特に攻撃タイプが加わったことで、攻撃力の最大値はかなりの上昇となっています。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(闇ドロップ強化 / 闇ドロップ強化 / 火ドロップ強化 / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / 2体攻撃 / スキルブースト / 操作時間延長 / コンボ強化)になりました。

スキルは【白虎七星陣(全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】のままで変化無し、また、リーダースキルは【白虎神の魂(敵から受けるダメージを軽減。火水闇の中から2色同時攻撃で攻撃力が4.5倍)】にパワーアップしています。

転生ハクについて

転生ハク

“転生ハク”に転生進化したことで“転生ハク”自体の攻撃力がパワーアップされています。

リーダースキルが変更されて2色同時攻撃により、攻撃力が最大倍率を出せるようになりましたがまだまだ攻撃火力が少ないですね。

また、無条件で30%のダメージ軽減が受けることが出来るので、耐久面としてはかなり強力でしょう。

サブで使った場合、火水闇属性のパーティーのメンバーで活躍してくれること間違い無しです!

しかし、転生進化したモンスターはなかなかレベルが上がってくれません。

しかも自分の場合、立て続けに闇属性のモンスター“覚醒ハク”、“転生ペルセポネ”、“転生ツクヨミ”を転生進化させたものだから育てるのに結構大変ですσ(^◇^;)