【Movable Type】6.3.3にアップデートしました!

アイキャッチ画像 Movable Type

Movable Type 6.3.3 リリース

昨日(2月20日)付けで、Movable Type 6.3.3がリリースされています。

前回アップデートしたのが昨年9月なので、Movable Typeの個人無料版を使う自分にとって久しぶりのアップデートです(・∀・)ノ

Movable Type 6.3.3 リリース

Movable Type 6.3.3について

今回のMovable Type 6.3.3は、Movable Type 6.3.2 以前のバージョンで確認された、複数の問題の修正および機能改善とのこと。

なお、今回のアップデートに Movable Type 本体におけるセキュリティに関する修正は含まれません。

新機能・改善された機能としては、クラウド版におけるSSL匿名認証時のセキュリティ強化と言うことなので、とりあえず自分には関係無し。

変更された機能としては、ユーザー登録時のパスワードに対して、日本語の使用が不可となっています。

その他修正された問題として、クリエイティブ・コモンズの設定をおこなったとき、選択したライセンスが表示されない問題、LDAP ユーザー認証を利用していて、EndUserManagement が有効なとき、記事の著者を変更せずに記事のインポートをおこなうとパスワードの入力を求められる問題などが修正されています。

詳しくは、six apaerのサイト「Movable Type 6.3.3 リリースノート」でご確認下さい。

Movable Type 6.3.3 アップデート開始!
 

Movable Type 6.3.3にアップデート開始!

Movable Type 6.3.3にアップデート開始!

Movable Type 6.3.3 アップデート完了!

Movable Type版MASAa.blog、FMAZDAで使うMovable Typeを、バージョン6.3.3にアップデート完了です!( ・`ー・´) + キリッ

Movable Type 6.3.3にアップデート完了!

最後に

メインブログをWordPressに移行してから、Movable Typeを全く触らなくなってしまいましたが、新バージョンに対してのアップデートはできるだけ実施していきたいと思います( ^o^)ノ