【モノマックス】MonoMax 2017年3月号を購入する!

MonoMax 3月号

MonoMax 2017年3月号を購入する!

MonoMax 2017年3月号の購入が遅れましたが、無事購入しています( ^o^)ノ

MonoMax 3月号

と言うのも、今月号の付録がサイフなんでちょっと購入意欲が沸いてきませんでした。

自分の場合、今使っている長財布で十分に満足しています。

そのためサイフに関しては特に興味が無く、MonoMax 2017年3月号を買うか買わないか悩んだのですが、丁度、本屋(フタバ図書)で使える期間限定の150ポイント分があったのでそのポイントを使って購入することにしました。

MonoMax 3月号の付録

今月号のMonoMaxの付録は、nano・universeブランドとのコラボ企画となる「ナノ・ユニバース(nano・universe) 本革長財布」になります!

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

自分がMonoMaxを購入し続けてから長財布の付録は今回で2回目になります。

前回の長財布の付録は、MonoMax 2016年8月号の『ナノ・ユニバース×ゼンハイザー 超収納 長財布&マルチケース』なので、半年ぶりの長財布の付録です。

ナノ・ユニバース 本革長財布を確認してみる

本革財布と言うことで、薄紙に包まれて出てきました。

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

確かに外装に本革が使われています!(中面は非本革です)

その本革の外装は、光沢の有る艶の感じの質感がなかなか良く、中面のキャメル色も相まって、パッとした見た目は綺麗な長財布に見えます。

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

しかし本革を採用したせいか、ラウンドファスナーの長財布で無いのに厚みがそこそこ有ります。

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

もう一つネックなのは、外装の裏側にコインポケットが有り、この箇所のコインポケットは良いのですが、これでは小銭が沢山入らず、また小銭の出し入れし難いですね。

コインポケットの使い勝手については、もう少し検討が必要でしょう。

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

中面のカラーはキャメル色で、右下にnano・universeのロゴが施されています。

カード入れが8カ所と札入れが2カ所有り、カード入れが8カ所有るのは兎も角、札入れが2カ所有るのはうれしいですね。

やはり札入れは2カ所以上無ければ使い勝手が下がるような気がします。

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

MonoMax 3月号 ナノ・ユニバース本革長財布

最後に

雑誌の付録で、外装だけと言っても本革が使われた長財布というのはちょっと驚きです。

しかも、MonoMax 2017年3月号の価格は、税込みで1,000円を切って890円と言う安さです。

今回の長財布は使い勝手よりも、見た目を重視したと言う印象の長財布に仕上がっています。

日頃そんなに財布を気にしない方で、特に今使っている財布がボロボロな方は、このMonoMax 2017年3月号の付録 ナノ・ユニバースの本革長財布で少し気分を高めるのも良いかもしれません( ^o^)ノ