ソースネクストのマイルを筆王 Ver.21に交換する!

ソースネクストのマイル数が6,500マイル近くあって、そのうち3,112マイルが2016年末で期限が切れるということで急いで使うことにしましたσ(^◇^;)

ソースネクスト マイル数

と言っても、現在特にソースネクストのソフトウェアの中で欲しいのが無いですよね。

それでも使えそうなソフトウェアを探したところ「筆王Ver.21 ダウンロード」と「B’s Recorder 13 ダウンロード版」の2つが候補に(´▽`)ノ

ソースネクスト マイル交換

どちらも必要なソースネクスト マイル数は3,980マイル数です。

「筆王 Ver.21 ダウンロード版」は、今年「ジャストシステム 楽々はがき 2017」を購入したので必要無くなったのですが、長女が筆王を使うと言うことで候補に上がり、一方、「B’s Recorder 13 ダウンロード版」は、メインPC以外にもインストールしておくと便利かなと言うことで購入を検討することに。

メインPCの「B’s Recorder 13 ダウンロード版」もほとんど使う事が無いので、他のPCにインストールしておいても全く無駄なような気がして、「B’s Recorder」の古いバージョンも幾つか有るのでそちらを活用すれば良いと判断して「B’s Recorder 13 ダウンロード版」は候補から外れることに。

そもそも「B’s Recorder」は古いバージョンでも、新しいバージョンでも違いがほとんど無いですよね。

と言う事で、ソースネクストのマイルは「筆王 Ver.21 ダウンロード版」と交換することになりました。

筆王 Ver.21

「筆王 Ver.21 ダウンロード版」を入手できたので、早速メインPCにインストール開始です。

筆王 Ver.21 インストール

インストールを実行すると、以前の古いバージョンの筆王がアンインストールされて、新たに「筆王 Ver.21 ダウンロード版」がインストールされたと思ったら、直ぐに「機能転送エラー」となるものが発生してインストールすることが出来ません(・_・、)

機能転送エラー

「管理者として実行」を選択しても、セーフモードでの実行など、色々と試してみたのですが全てNGでした(×_×)

ソースネクストのソフトウェアのトラブルは、今回だけでなく昔も何度か有って、ソースネクストのサポートセンターと何回かやりとりしたことが有ったので、正直ソースネクストのソフトウェアの信頼性は自分に取ってあまり良くないですよね(´・_・`)

仕方が無いので、Windows機能のシステムの復元を使って、以前の状態に戻すと、今度は今までインストールして使っていた古い筆王も起動せず( ̄0 ̄)

と言う事で、メインPCでの「筆王 Ver.21 ダウンロード版」のインストールは諦めて、「筆王 Ver.21 ダウンロード版」はサブPCにインストールしました。

疲れてしまって、結局「筆王 Ver.21 ダウンロード版」は使わず終いです。

表面も印刷出来ると言う機能を使ってみたかったのですが・・・。

この年末の忙しい時に、ソースネクストのバカ~(笑)