【パズドラ】転生アヌビスを転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒アヌビス

前回のエントリー記事の“転生バステト”に続いて、転生進化が設定されたばかりの“覚醒アヌビビス”を早速転生進化させたいと思います(・∀・)ノ

覚醒アヌビス

覚醒アヌビスを転生進化する!

必要な転生進化素材は、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”、“進化の紫仮面”の5体です。

覚醒アヌビス 転生進化素材

当然“進化の紫仮面”のストックなんか無いので、これも初期のダンジョンでチビチビ集めてきました。

この“進化の紫仮面”は、“転生バステト”用に集めた“進化の緑仮面”よりも時間が掛かってしまいました(笑)

覚醒アヌビス 転生進化へ

いつものように転生進化すると、究極進化出来なくなるので注意が必要です。

覚醒アヌビス 転生進化へ

転生アヌビス 転生進化完成!

転生アヌビス 転生進化完成!

“転生アヌビス”に転生進化完成しました!

“転生アヌビス”に転生進化したことによって、タイプが悪魔/神タイプからバランスタイプが加わって悪魔/神/バランスタイプのトリプルタイプに、属性が闇/火属性から闇/闇属性に変わっています。

また、HPの最大値が大幅に上がり、攻撃力の最大値も若干上がっています。但し、回復力の最大値は、618のままで変化無しです。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(バインド耐性 / バインド耐性 / 操作時間延長 / 自動回復 / 操作時間延長 / スキル封印耐性 / スキルブースト / 自動回復 / バインド回復)になっています。

スキルは【ネクロバイト(4ターンの間、攻撃を受けると闇属性で猛反撃。木、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。(猛反撃の倍率は、受けたダメージの5倍))】のままで変化無し、一方、リーダースキルは【冥狼神の魂(9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。9コンボ5倍(15倍)、10コンボ7.5倍(22.5倍)、11コンボ以上10倍(30倍))】にパワーアップしています。

転生アヌビスについて

この“転生アヌビス”は、何と言っても属性やタイプに拘る必要が無く火力を出すことが可能です!

フレンドと合わせれば最大900倍の火力を出すことも可能となってきます!

但し、最低でも9コンボを必要とするため、かなりのパズル力を持っている方でなければ使いこなすは出来ないでしょう。

そう言う自分も使いこなす自信は全くありません!( ・`ー・´) + キッパリ

それでも、完全バインド耐性と封印耐性もしっかりしているので、7x6盤面限定で腕を磨くのも良いと思います。

メインに使っているのは「転生アヌビス!」って言えるように頑張りたいと思います。

転生アヌビス