【パズドラ】久遠の不死鳥・フェニックスに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

転生の霊鳥・フェニックス

とあるモンスターを究極進化するための進化素材として、“久遠の不死鳥・フェニックス”が必要になりました。

しかし、現在の倉庫の中には“久遠の不死鳥・フェニックス”はもちろん、進化前の“転生の霊鳥・フェニックス”すら所有していません(^^ゞ

いつもフェニックスが手に入るとすぐに売却してしまっているからです(笑)

と言う事で、改めて友情ガチャで“転生の霊鳥・フェニックス”を入手しました。

転生の霊鳥・フェニックス

転生の霊鳥・フェニックスを究極進化する!

“転生の霊鳥・フェニックス”を究極進化するための必要な究極進化素材は、“炎の番人”、“レッドドラゴンフルーツ”、“レッドドラゴンフルーツ”、“ダブルビリット”、“ダブミスリット”の5体です。

さぁ究極進化しようと思ったら、今度は“炎の番人”の無いことが判明!

仕方ないので火曜日ダンジョンまで待って無事に“炎の番人”を入手完了です。

全ての進化素材が揃ったので究極進化開始です!

転生の霊鳥・フェニックス 究極進化素材

転生の霊鳥・フェニックス 究極進化へ

転生の霊鳥・フェニックス 究極進化完成!

“転生の霊鳥・フェニックス”に究極進化完成しました!

久遠の不死鳥・フェニックス 究極進化完成!

“久遠の不死鳥・フェニックス”に究極進化したことによって、タイプは攻撃タイプのままで変化無し、属性は火属性から火/火属性になっています。

また、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは3個(自動回復 / スキルブースト / 火属性強化)のままで変化無し。

スキルは【ドロップ強化・火(火ドロップの攻撃力を強化する)】のままで変化無し、リーダースキル【イモータルフレイム(攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍になる)】が追加となっています。

転生の霊鳥・フェニックスについて

究極進化しましたが、特に進化が全く感じられません。

HPもかなり低く覚醒スキルも3個しかないので、使う事はないでしょう。

やはり“久遠の不死鳥・フェニックス”は進化素材としての使い道が一番と言う事で、次はこの“久遠の不死鳥・フェニックス”を使って、とあるモンスターを究極進化させたいと思います!( ・`ー・´) + キリッ

久遠の不死鳥・フェニックス