パズドラ究極進化 久遠の不死鳥・フェニックス

とあるモンスターを究極進化するための素材に、“久遠の不死鳥・フェニックス”が必要になりました( ̄0 ̄)

以前は、“久遠の不死鳥・フェニックス”を所有していたものの必要無いと思い売ってしまった訳で(^^ゞ

と言う事で、改めて友情ガチャで“転生の霊鳥・フェニックス”を入手!

転生の霊鳥・フェニックス

“転生の霊鳥・フェニックス”を究極進化するための必要な究極進化素材は、“炎の番人”、“レッドドラゴンフルーツ”、“レッドドラゴンフルーツ”、“ダブルビリット”、“ダブミスリット”の5体。

さぁ究極進化しようと思ったら、今度は“炎の番人”のストックが切れてる( 。-_-。)

仕方ないので火曜日ダンジョンまで待って無事に“炎の番人”を入手。

転生の霊鳥・フェニックス 究極進化素材

転生の霊鳥・フェニックス 究極進化へ

無事に“転生の霊鳥・フェニックス”を究極進化させました。

久遠の不死鳥・フェニックス 究極進化完成!

“久遠の不死鳥・フェニックス”に究極進化したことによって、タイプは攻撃タイプのままで変化無し、属性は火属性から火/火属性になっています。

また、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは3個(自動回復 / スキルブースト / 火属性強化)のままで変化無し。

スキルは【ドロップ強化・火(火ドロップの攻撃力を強化する)】のままで変化無し、リーダースキル【イモータルフレイム(攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍になる)】が追加となっています。

と言う事で、究極進化と言うほどの進化が全く感じられません(笑)

HPもかなり低く覚醒スキルも3個しかないので、パーティーのメンバーとしては使い道ゼロなんですよね(・・)(。。)

久遠の不死鳥・フェニックス

と言う事で、次はこの“久遠の不死鳥・フェニックス”を使って、とあるモンスターを究極進化させます!( ・`ー・´) + キリッ