【レビュー記事】J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

商品レビューの依頼

今回J.S. Hanger様より、サンプル品として『J.S. Hanger 木製ハンガー スーツ・ジャケット・コート用 胡桃色 男性用 5本組』をご提供頂いたので、このエントリー記事にレビュー記事をアップさせて頂きます。

以下『J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組』とします。

この『J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組』の特徴として、

・材質:天然木/色:胡桃色/サイズ:幅44.5cm、厚さ5.5cm(一本あたり)
・天然木を使用した高級感溢れるハンガーで耐久性に優れています。デザイン性も抜群で、重厚な衣服も安心してかけられます。
・肩先幅が5.5cmと厚みがあり、しっかりとスーツを支え、お洋服の崩れを防ぎます。
・バー部分が滑り止めのシリコン付で、ズボンやスラックスが落下を防いで便利です。

となっています。

サンプル品到着

予想通り大きめな輸送箱で到着しました。

商品パッケージは、5本の木製ハンガーがまとめて厳重に梱包されています。

先ずは、その商品パッケージに「J.S. Hanger」のロゴシールが貼られている事を確認しましょう!

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

5本の木製ハンガーがまとめられている梱包を外すと、ハンガー1個宛緩衝材で梱包されていました。

その梱包を外すのが結構面倒だったりします(^^ゞ

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

中身は木製のハンガー5本のみで、特に説明書とかはありません。

外観について

自分が普段良く使うハンガーとしては、ニトリやホームセンターなどで購入したプラスチック製のハンガーが多いですね。

木製のハンガーは、ほとんど所有したことがありません。

この『J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組』は、胡桃色(くるみいろ)と言う渋い味わいの有る色です。

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

如何にも男性向きのカラーって感じがしますね(・・)(。。)

ハンガー自体の作りは、しっかりとした作りと綺麗に木が加工されているので、安心して使用することができます。

ズボンやスラックスを掛けるバーの部分も木製となっており、滑り防止のためバーの部分がシリコン素材が施されています。

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

そして、流石に木製ハンガーと言ったところで、木の肌触りが何とも気持ちいいです(^。^)

こればっかりは実際に触ってみないと分からないですよね(^^ゞ

また、ハンガー1本1本使っている木材によって、色が少しずつ違っているのも木製ならではです。

実際に使ってみる!

まず最初に普段のスーツを掛けてみました。

シリコンが施されているお陰でスラックスを掛けても、全くずり落ちることなく安定しています。

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

スーツ自体もピッタリと合い、フィット感バッチリです。

やはりスーツにはスーツに合ったハンガーを選ぶべきだと思いました。

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

次にコートを掛けてみました。

スーツに続いてコートもフィット感バッチリで、何も言うことはありません。

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

最後に、真冬に着る厚手のフード付きダウンジャケットを掛けてみました。

結構な重さのあるフード付きダウンジャケットですが、安心して掛けることができ不安要素は全く感じられません。

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

最後に

自分にとってハンガーと言う今までに無い未知の商品レビューのため、この『J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組』の良さを十分に伝えることが出来ないのがもどかしいですσ(^◇^;)

それでも言えることは、ファッションセンスの有る男性が、この『J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組』を使っているだけで格好良く見えること間違い無しでしょう(´▽`)ノ

と言うか、逆にファッションセンスを気にしない男性が、この『J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組』を使う事はないでしょうね(笑)

他人がこの使っているハンガーを見ると、「おっ!」と思われるのではないでしょうか(人にもよるけど特にセンス有る女性から見ると良いと思います)。

奥さんにも見て貰ったところ、木の感触が特に気に入っていました。

やはりプラスチック製のハンガーと木製のハンガーでは、木製ハンガーに掛けている服の方が喜んでいる感じがします(´▽`)ノ

と言う事で、結論としては高い服にはちょっとお値段高めの木製ハンガーお勧めします!( ・`ー・´) + キリッ

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組

J.S. Hanger 木製ハンガー 胡桃色 5本組