【パズドラ】暗黒覚醒ゼウスに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒ゼウス

前回“超覚醒ゼウス”に究極進化させましたが、続いて“暗黒覚醒ゼウス”に究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

覚醒ゼウス

覚醒ゼウスを究極進化する!

究極進化素材は、“超キングメタルドラゴン”、“超キングメタルドラゴン”、“デビリット”、“デビリット”、“デビリット”の5体です。

“デビリット”のストックは有るものの、“超キングメタルドラゴン”のストックが有りません。

“超キングゴールドドラゴン”同様、“超キングメタルドラゴン”が手に入るとパワーアップ合成で使ってしまいます(笑)

まずは“超キングメタルドラゴン”集めから初めて、“超キングメタルドラゴン”が2体集まったので究極進化開始です!

覚醒ゼウス 究極進化素材

覚醒ゼウス 究極進化へ

暗黒覚醒ゼウス 究極進化完成!

暗黒覚醒ゼウス 究極進化完成!

“暗黒覚醒ゼウス”に究極進化したことによって、神タイプは神タイプから神/悪魔タイプに、属性は光属性から闇/光属性に変化しています。

また、HPと攻撃力の最大値がかなり上がっているのですが、その反面、回復力の最大値が-100とかなり下がっています。

覚醒スキルは3種類のままですが、スキル内容が「光ダメージ軽減 / 光ドロップ強化 / 攻撃強化」から「2体攻撃 / 闇ドロップ強化 / 2体攻撃」に変更されています。

スキルは【ラース・オブ・ゴッド(敵のHPを35%減らす)】のままで変化無し、リーダースキルは【ブラック・ディメンション(HP50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍になる)】にパワーアップしています。

暗黒覚醒ゼウスについて

今回初めて、“暗黒覚醒ゼウス”を手に入れることができました( ^o^)ノ

“暗黒覚醒ゼウス”は、“超覚醒ゼウス”よりも役に立ちそうですが、それでもなかなか出番はないでしょう。

回復力の最大値が「-100」と言うのがネックなのと、覚醒スキルがもう少し充実してくれていれば出番も有ったのですが・・・。

これで“超覚醒ゼウス”と“暗黒覚醒ゼウス”の2体が手に入ったので、この2体を進化素材としてとあるモンスターを究極進化することが出来ます!( ・`ー・´) + キリッ

暗黒覚醒ゼウス