【パズドラ】義憤の天魔龍・ノブナガに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

第六天魔龍・ノブナガ

いつの間にか“第六天魔龍・ノブナガ”を究極進化するための素材が全て揃っていたので、究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

第六天魔龍・ノブナガ

第六天魔龍・ノブナガを究極進化する!

“第六天魔龍・ノブナガ”の究極進化素材は、“風林火山龍・シンゲン”、“毘沙門龍・ケンシン”、“独眼竜・マサムネ”、“太閤龍・ヒデヨシ”、“義愛の知将龍・カネツグ”の5体です。

風林火山龍・シンゲン

毘沙門龍・ケンシン

独眼竜・マサムネ

太閤龍・ヒデヨシ

独眼竜・マサムネ

全ての進化素材が戦国龍シリーズのモンスターとなっており、集めるのが面倒です。

と言っても、特に揃えようと思って揃えた訳では無く、たまたま全て揃っていました。

それでは、究極進化開始です!

第六天魔龍・ノブナガ 究極進化素材

第六天魔龍・ノブナガ 究極進化へ

義憤の天魔龍・ノブナガ 究極進化完成!

義憤の天魔龍・ノブナガ 究極進化完成!

“義憤の天魔龍・ノブナガ”に究極進化したことによって、タイプがドラゴン/攻撃タイプからドラゴン/攻撃/悪魔タイプに、属性は闇属性から闇/火属性にそれぞれ変化しています。

また、攻撃力の最大値が若干上がっています(HPと回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは、2個から7個(闇ドロップ強化 / スキルブースト / 火ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 木ドロップ強化 / 光ドロップ強化 / スキルブースト)に増えています。

スキルは【魔障の息吹(2ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×30倍の闇属性攻撃)】のままで変化無し、一方、リーダースキルは【天魔の秘龍紋(闇属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍)】にパワーアップしています。

義憤の天魔龍・ノブナガについて

イラストが格好良くなってちょっと期待してしまった“義憤の天魔龍・ノブナガ”ですが、進化素材の内容の割には、そこまでのパワーアップはありませんでした(^^ゞ

ノブナガと言う名前を使うので有れば、もう少し使えるモンスターにして欲しかったところです。

義憤の天魔龍・ノブナガ