携帯用Lightningケーブルを購入する!

今度長女が部活の合宿に行くのにスマホ用の充電器を持って行く程でもないので、携帯用のLightningケーブルを購入しておきました。

長女だけがiPhoneユーザーなのですが、その長女のスマホ iPhone SEとモバイルバッテリーを接続するだけなので、そんなに長いケーブルも必要無く10cm~20cm程度の長さのLightningケーブルを探すことに。

ヨドバシ.comで『BUFFALO BSIPC11UL02WH USB2.0ケーブル(A to Lightning) MFi認証モデル 0.2m ホワイト』を購入しておきました。

ヨドバシ.comから箱で到着。

バッファロー製 Lightningケーブル

バッファロー製 Lightningケーブル

バッファロー製 Lightningケーブル

特に可も無く不可も無いスリムタイプのLightningケーブルで、MFi認証モデルでとりあえず安心です。

携帯には20cm位の長さが丁度良いですね。

バッファロー Lightningケーブル

バッファロー Lightningケーブル

また合わせて以前Amazon.co.jpで購入した『Aukey AIPower スマホ充電器 3600mAh 薄型 ブラック PB-N26』を、長女に渡しておきました。

このモバイルバッテリーとLightningケーブルを常にバックの中に入れておけば、いざという時に安心です。

自分のモバイルバッテリーの手持ちが少なくなったので、何かの序での時に購入しておかないと(´▽`)ノ