長女16歳の誕生日プレゼントを購入する!

長女の誕生日

7月28日は、高校1年生の長女の誕生日ヽ(^。^)丿

なんともう16歳になりますよ!(@_@)

最近の長女の様子

相変わらず色気よりも食い気の状態で、体重はドンドンと増加中です(笑)

4月からの高校生活は友だちや部活など楽しいようで、毎日楽しく学校に行っているので親としては一先ず安心ですね。

しかし!勉強はダメダメです(>_<)

何とか入った高校なのですが、今一歩も二歩も勉強に身が入らないようで、中学1年生の次女の方が長女の何倍も勉強をしている状況です。

7月28日は、長女の誕生日でも有り、長女の高校の三者懇談の日でもあるため誕生日で嬉しいものの心はブルーみたいです(笑)

もう少し集中して勉強してくれれば良いのですが、何時になったら長女のやる気スイッチは入るのでしょうか(´・_・`)

そういうことも有り、多分誕生日当日はプレゼントを渡す状況どころではないと思われるので、取りあえず先に渡すことにしました。

家入レオ Newアルバム 「WE」

今回の誕生日プレゼントは、長女の好きなシンガーソングライター 家入レオのアルバム「WE」で、Amazon.co.jpで購入しておきました。

家入レオ WE (初回限定盤) CD+DVD, Limited Edition

家入レオ WE (初回限定盤) CD+DVD, Limited Edition

7月6日に発売されたばかりのアルバムで、初回限定盤のCD+DVDが入ったLimited Editionになります。

最初は自分がアニメ トリコのテーマ曲を聴いて好きになった家入レオですが、いつの間にか長女が好きになっていたようです。

音楽が好きになるのは良いですが、お風呂で近所にまる聞こえで熱唱するのは、恥ずかしいので止めて欲しいです。