ボディバッグに代わる3WAYバッグを探す!

ボディバッグについて

外出する時は、ほぼ100%ボディバッグを背中に掛けて出かけているこの頃です(^。^)

今愛用のボディバッグは、パルコで購入した3代目になります。

長財布、スマホ、エコバッグ、モバイルバッテリーなど、ちょっとした外出に必要なアイテムが入るので便利に使ってます。

今では小さな子供からお年の方まで、また女性もボディバッグを使っているのを良く見掛けるようになりました。

最初「ボディバッグ欲しい!」と思ったときは、まだ使っている人も少なく、ボディバッグ自体売っている店もなかなか無く探すのに苦労した記憶があります。

今では、どこでも売られていて結構安い!

ただ、デザインがどれも同じに見えて残念な面も有るのですが。

ボディバッグの次を検討する!

そう言う事で、ちょっとボディバッグに飽きてきたのと、既存のアイテム以外のモノを入れようとした時に収納スペースが無く不便さも有って、新しいバッグの購入を考えていました。

そこで、最近雑誌等で目に付く3WAYバッグに注目です!(☆。☆)

3WAYバッグは、リュックになったり、縦や横で手提げバッグになったり、ショルダーバッグになったりと、そのシーンに合わせて持ち方を変える事が出来る便利なバッグです。

自分の周りではまだ使っている人も少なく、あまり見掛けることが有りません。

自分が求める3WAYバッグは、簡単に言うとコンパクトでカジュアル志向のオフ向きで有ること。

しかし、この手の3WAYバッグのほとんどはビジネス向けって感じなんですよね。

イオンモール広島祇園でPUMAの3WAYバッグを購入する!

近場のイオンモール広島祇園で物色してみたものの取り扱っている3Wayバッグ自体が少なく、有っても気に入るのモノがありません( 。-_-。)

諦めかけていたところ、最後にイオンモール広島祇園の鞄・バッグの専門店 GIGASTAに寄ってみると、普段奥の方まで見ることがないのですが、レジの前でPUMAのセールが開催されていました。

そこで見つけたのがPUMAの3WAYバッグ(正確にはショルダーバッグにはならないので2WAYバッグですが)。

ブラックとグリーンの2色用意されており、特にグリーンの方はビジネス風を感じさせず、PUMAのロゴも目立たず良い感じです。

スポーツ用品のPUMAらしくバッグ自体もしっかりと作られており、重たいモノを入れても大丈夫そうです。

また、内側には色々とポケットが有り、小物が散らばらずに収納可能となっています。

そして肝心の値段ですが、12,800円が半額で販売されていました!(@_@)

奥さんのアドバイスも有って誕生日プレゼントとして購入して頂きました(o_ _)o))

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ

GIGASTA PUMA 3Wayバッグ