パズドラ究極進化 月光龍・ルナデスピナス

月光龍デスピナス

いつの間にか“月光龍デスピナス”が手に入っていたので、今更ながら取りあえず究極進化してみました。

多分初めての究極進化になります。

月光龍デスピナス

月光龍デスピナスの究極進化素材

必要な究極進化素材は、“ダブミスリット”、“神秘の仮面”、“虹の番人”、“虹の番人”、“ドラゴンフルーツ”の5体。

当たり前ですが、特に難しい進化素材はないですね。

月光龍デスピナス 究極進化パターン

月光龍デスピナス 究極進化へ

月光龍・ルナデスピナスに究極進化完成!

月光龍・ルナデスピナス 究極進化完成!

“月光龍・ルナデスピナス”に究極進化したことによって、タイプはドラゴンタイプのままで変化無し、属性は闇属性から闇/闇属性に変わっています。

また、攻撃力の最大値のみ上がっています(HPと回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルも3個(HP強化 / 攻撃強化 / スキルブースト)のままで変化無しです。

スキルは【 ヘルブレス(2ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×20倍の闇属性攻撃)】のままで変化無し、一方、リーダースキルは【月光龍の力(闇属性の攻撃力と回復力が2倍になる)】にパワーアップしています。

月光龍・ルナデスピナスについて

月光龍・ルナデスピナス

と言う事で、取りあえず“月光龍デスピナス”が手に入ったので、作ってみた“月光龍・ルナデスピナス”ですが、今のところ全く使い道がないですね。

特に進化素材としての設定も無いようなので、将来ひょっとすると同じ種類のモンスターの、

“爆炎龍・グランティラノス”、“轟炎龍・アームドティラノス”、“氷塊龍・デプスプレシオス”、“幻氷龍・ミラージュプレシオス”、“大花龍・ガイアブラキオス”、“猛花龍・ハウルブラキオス”、“太陽龍・ソルプテラドス”、“月光龍・ルナデスピナス”

の組み合わせで、超究極進化の設定が来るかもねって感じでしょうか(・・)(。。)

それまで持っているか微妙なところですが(^◇^;)