ダイソーでLightningケーブルを購入する!

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

充電用のLightningケーブルが足りない状況に

今回新しく端末としてiPhone 6s 128GB ゴールドが増えたので、Lightningケーブルが足りない状況になってしまいました。

現在我が家のApple製品は、家族が使うApple iPad Air 2 16GBと、高校生の長女が使うiPhone SE 64GBの2台。

ダイソーの充電用Lightningケーブルを購入する!

スマホケースよりもLightningケーブルが早急的に欲しかったので、取りあえず近所のダイソーで調達してきました。

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

昔はLightningケーブルなんて100円ショップで販売されていなかったのですが、今では普通に売っているですよね(@_@)

ダイソーの充電用Lightningケーブルをチェックする!

このLightningケーブルの長さは50cmと言う事で短めです。

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

特にパッケージの説明をよく見ずに買ったので、開封すると疑問が(・・?)

普通Lightningケーブルと言えば、Lightning端子側の両面どちら側に挿しても使えるのですが、このダイソーのLightningケーブルはなんと片面仕様でした( ̄□ ̄;)!!

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

片面仕様だとAndroidのUSBケーブルと同じですね(笑)

Lightning端子側も作りが今一歩です( ̄。 ̄;)

USB端子側普通です。

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

そこは100円ショップで販売されていたLightningケーブルなので、致し方ないところでしょう(・・)(。。)

ダイソーの充電用Lightningケーブルを使ってみる!

動作確認をしたところ正常に充電されていました( ^o^)ノ

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

ダイソーでLightningケーブルを購入する!

そのうちAmazon.co.jpで1mぐらいのもう少し長いLightningケーブルをまとめて購入することにします!( ・`ー・´) + キリッ

しかし、Lightningケーブルってなんでコネクタの根元が破損し易いですかね。