【パズドラ】転生ヘルメスに転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒ヘルメス

2月26日のエントリー記事「【パズドラ】究極進化 覚醒ヘルメス」で、“還塊の商業神・ヘルメス”を一度究極退化して“覚醒ヘルメス”に究極進化し直しましたが、今回その“覚醒ヘルメス”を転生進化させてみたいと思います(・∀・)ノ

覚醒ヘルメス

覚醒ヘルメスの転生進化素材

必要な転生進化素材は、“進化の青仮面”、“進化の青仮面”、“進化の青仮面”、“進化の青仮面”、“進化の青仮面”の5体です。

水属性のモンスターが転生進化するための共通の素材です。

“進化の青仮面”を5体集めることが出来たので、転生進化開始です!

覚醒ヘルメス 転生進化パターン

覚醒ヘルメス 転生進化へ

転生進化すると究極退化が出来なくなるので注意しましょう!

覚醒ヘルメス 転生進化へ

転生ヘルメス 転生進化完成!

転生ヘルメス 転生進化完成!

“転生ヘルメス”に転生進化完成しました!

“転生ヘルメス”に転生進化したことによって、タイプが悪魔/攻撃タイプから神タイプが追加されて悪魔/攻撃/神のトリプルタイプに変わっています。

また、HP、攻撃力、回復力全ての最大値が上がっていて、特にHPの最大値はかなり上昇しています(@_@)

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(スキル封印耐性 / スキルブースト / スキルブースト / 水属性強化 / 水属性強化 / 2体攻撃 / 水ドロップ強化 / 水ドロップ強化/ 操作時間延長)になりました。

スキルは【ドリームウォーター(木と回復ドロップを水ドロップに変化。2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる)】のままで変化無し、一方リーダースキルは【商業神の魂(水属性のHPと攻撃力が2倍。水火の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍)】にパワーアップしています。

転生ヘルメスについて

転生ヘルメス

“転生ヘルメス”をリーダーにすることで、HPが2倍となるのでかなり高いHPのパーティーを組むことができます。

しかし、自分の考えとしては、現実世界でもそうですが、火と水の相性はあまり良くありません。

と言うことで、この“転生ヘルメス”を必要とするパーティーはかなり限られてくるのではないでしょうか。

リーダーとしてのパーティーさえ決まれば、かなり活躍してくれそうです(・∀・)ノ

またサブメンバーとしても、スキルにより大量の水ドロップを確保できるので、水属性パーティーとしてかなり活躍してくれるでしょう!