【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 6th ANNIVERSARY

滅刃の星機神・カストル

“滅刃の星機神・カストル”を1体所有しているのですが、ここ最近はほとんど出番がありません。

そこでスキルマになっているのですが、敢えて究極進化し直すことにしました(・∀・)ノ

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

滅刃の星機神・カストルを究極退化する!

究極退化に必要なモンスターは、“ルビリット”、“サファリット”、“エメリット”、“トパリット”、“アメリット”の5体となります。

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

それでは、究極退化開始です!

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

究極退化の警告が表示されます。

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

滅掌の星機神・カストル 究極退化完成!

“滅掌の星機神・カストル”に究極退化が完成しました!

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

ちょっと迫力不足に掛けるところではありますが、これはこれで格好いいイラストですね(≧∇≦)b

滅掌の星機神・カストルの究極進化パターン

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

“滅掌の星機神・カストル”の究極進化パターンは、

  • マシン/神タイプで闇/水属性の“滅砲の星機神・カストル”
  • マシン/神タイプで闇/光属性の“滅刃の星機神・カストル”
  • 攻撃/マシンタイプで闇/木属性の“覚醒カストル”

の3パターンがあります。

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

今回究極進化し直す目的としては、リーダースキルにより7×6盤面でプレイできる(そこそこ)強いモンスターを作ることです。

それにピッタリなのが“覚醒カストル”と言うことで、改めて“覚醒カストル”に究極進化したいと思います(・∀・)ノ

滅掌の星機神・カストルを究極進化する!

“滅掌の星機神・カストル”を“覚醒カストル”に究極進化するための必要な素材モンスターは、“獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブの希石”、“鉄機王・スタージャスティスの希石”、“闇の宝玉”、“闇の宝玉”、“木の宝玉”の5体となります。

今回初めて希石シリーズを使っての究極進化なのですが、これが結構面倒でしたσ(^◇^;)

それでは全ての進化素材が揃ったので究極進化開始です!

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

覚醒カストル 究極進化完成!

“覚醒カストル”に究極進化完成しました!

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

“覚醒カストル”に究極進化したことによって、タイプがマシン/神タイプから攻撃/マシンタイプに、属性が闇/水属性から闇/木属性に変わっています。

また、ステータスについては、HPと攻撃力の最大値が上がっています。回復力は0のままで変化有りません。

覚醒スキルは、6個から3個増えて合計9個(回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 闇ドロップ強化 / 闇ドロップ強化 / スキル封印耐性 / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / L字消し攻撃)となっています。

スキルは【コスモスチャージ・ダーク(回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。闇ドロップを強化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。)】に、リーダースキルは【双児の壊機星(【7×6マス】闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。)】にそれぞれパワーアップしています。

覚醒カストルについて

【パズドラ】覚醒カストルに究極進化する!

“覚醒カストル”に究極進化し直したのは、クラジュ杯【落ちコンなし】で使おうと思ったからなんです。

【落ちコンなし】が苦手な自分は、“覚醒カストル”をリーダーにすることで7×6盤面でプレイするためなのです(笑)

“覚醒カストル”のリーダースキルによる攻撃火力は、闇ドロップを2コンボで攻撃力が2倍となり、それに加えてドロップを5個消した属性の攻撃力が4倍となるので、闇ドロップを8個確保することが出来れば最大攻撃倍率が8倍となります。

合わせてコンボ強化とL時消しの覚醒スキルにより、更に攻撃火力をパワーアップすることが可能です。

と言う事で、“覚醒カストル”は7×6盤面にできる専用リーダーとして活躍して貰います。

今後の転生カストルの展開も期待します!( ・`ー・´) + キリッ