【ブログ】記事一覧の「日付・カテゴリー」位置を先頭に変更する!

アイキャッチ画像 MASAa.blog

MASAa.blogの記事一覧で表示している「日付・カテゴリー」位置を先頭に変更してみました!

このMASAa.blogのトップページである記事一覧を少し修正してみました。

元々は、このようにタイトルが表示されている下に、日付とカテゴリーが表示されている状態でした。

記事一覧で表示している「日付・カテゴリー」位置を先頭に変更する!

今回、カテゴリーと日付の表示を入れ替えて、タイトルの上に表示するように変更してみました。

記事一覧で表示している「日付・カテゴリー」位置を先頭に変更する!

修正内容

これを実現するためにSimplicity 2の親テーマの中の「entry-card-content.php」を修正してしまいましたφ(.. )

本来は「entry-card-content.php」をSimplicity 2の子テーマに移した方が良かったのですが、面倒でそのまま親テーマの状態で修正してしまいました(^^ゞ

このままだと次のSimplicity 2のバージョンアップ時に元の表示に戻りそうなので、機会を見て「entry-card-content.php」を子テーマに移したいと思います(・∀・)ノ

追記

上記修正した翌日、スマートフォンでMASAa.blogの表示を確認するとゴチャゴチャしているので、スッキリと表示させるためにMASAa.blogのトップページである記事一覧からカテゴリーの表示を無くし日付のみの表示としました(o_ _)o))

スマートフォンでこのMASAa.blogを見て頂ける方には、記事一覧の表示が見やすくなったと思います。

カテゴリーの表示が無くなっても特に問題無いと思いますので、また気が変わってカテゴリー表示を復活させるかもしれませんが、当面この状態にしたいと思います(・∀・)ノ