ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

MASAa.blogの人気記事

このMASAa.blogの人気記事は、ここ何ヶ月も『ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを作り出して2ヶ月が経過!』のエントリー記事が断トツです。

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

世間の関心は、常にヨーグルトメーカーにあるようです(笑)

ヨーグルトメーカーと牛乳、そしてヨーグルト菌(ドリンクヨーグルト)が有れば「明治プロビオヨーグルト R-1」が毎日家族全員が食べる事ができる優れものの調理機器です。

そのお陰で特にインフルエンザを気にする季節にMASAa.blogのアクセスが断トツ多くなります(と言っても高が知れているアクセス数ですが)。

但し、インフルエンザを気にする季節を過ぎると、カタッとMASAa.blogのアクセス数が減ってしまう訳です(笑)

特にアクセス数は気にしてない(つもりな)ので、これからの季節はアクセス数が減ることに注目したいと思いますσ(^◇^;)

R1ヨーグルトに変わるヨーグルトを探す!

しかし、自分的にはヨーグルトを毎日食べ続けたいのですが、これからの季節「明治プロビオヨーグルト R-1」を食べなくても良いですね。

と言うことで、「明治プロビオヨーグルト R-1」に変わるヨーグルトを探してみました。

色々な効果を述べたヨーグルトが各メーカーから発売されているので色々と目移りしてしまいます。

購入するヨーグルトの条件は、ドリンクタイプのヨーグルトで発売されているものになります。

そんな中最近発売された「森永乳業 トリプルアタック」に注目です!

森永乳業 トリプルアタックに注目する!

この「森永乳業 トリプルヨーグルト」は、塩糖脂の3つの食事が多い現代人にオススメの生活習慣サポートヨーグルトとのこと。

ただ特にヨーグルト菌については述べてないので、ヨーグルトメーカーで「森永乳業 トリプルヨーグルト」を作ることが出来ても効果の程は?です。

善は急げという事で、取りあえずヨーグルトメーカーで作ってみることにします。

ヨーグルトメーカーでトリプルアタックを作ってみる!

用意するものは、ヨーグルトメーカーと牛乳、そして、「明治乳業 トリプルアタック」のドリンクタイプです。

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

作り方ですが、以前アップしたエントリー記事の『ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを作り出して2ヶ月が経過!』の中で書かれている「明治プロビオヨーグルト R-1」を「森永乳業 トリプルアタック」に置き換えただけです。

温度設定を43度、タイマーを8時間に設定して作ってみました。

そのまま8時間放置して、「森永乳業 トリプルヨーグルト」の完成を待ちます。

完成しました!

取りあえずヨーグルトとしては出来ていました!( ・`ー・´) + キリッ

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで作ったトリプルアタックについて

味もシロップなどを入れなくても十分に食べやすい美味しいヨーグルトが完成しました。

これだと毎日食べ続けるのに丁度良いヨーグルトです。

このヨーグルトを食べ続けると、何か変わるのかはこれからの検証ですね( ^o^)ノ

ヨーグルトメーカー関連の作成掲載記事

ヨーグルトメーカーで明治プロビオヨーグルトPA-3を作る!

ヨーグルトメーカーで森永トリプルヨーグルトを作る!

ヨーグルトメーカーでグリコのBifiX1000αを作ってみる!

ヨーグルトメーカーで森永乳業のトリプルアタックを作ってみる!

ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを作り出して2ヶ月が経過!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを作る!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを購入する!