【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!(2018年2月)

アイキャッチ画像 パズドラ 6th ANNIVERSARY

ランク50龍契士&龍喚士ガチャ

パズドラ運営から届いた期間限定の「ランク50龍契士&龍喚士ガチャ」に挑戦してみました(・∀・)ノ

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

ランク50龍契士&龍喚士ガチャ ラインナップ

今回の「ランク50龍契士&龍喚士ガチャ」のラインナップは、

★7 霊龍契士・ラジョア
   博愛の彩龍喚士・イデアル
   灼爪の玩龍喚士・コットン
   穿鮫の玩龍喚士・コットン
   角砦の玩龍喚士・コットン
   聖獣の玩龍喚士・コットン
   道化の玩龍喚士・コットン
   雷天の零龍喚士・ネイ
   大弯の零龍喚士・ネイ
   玻璃の零龍喚士・ネイ
   解放の零龍喚士・ネイ
   黒天の零龍喚士・ネイ

★6 謎龍契士・ディステル
   漂龍喚士・エンラ
   荊龍喚士・ヴェルド
   劾龍喚士・ニース
   蛮龍契士・ターディス
   恐龍契士・リィ

★5 伝龍喚士・プラリネ
   庭龍喚士・シャゼル
   衛龍喚士・ラシオス
   荒龍契士・6号
   虚龍契士・キリ
   妖龍契士・クーリア

の24種類のモンスターがラインナップされています。

24種類のうち半分以上の18種はダイヤタマゴ(★7、★6)で排出されます!

しかし、金タマゴ(★5)に当たる予感しかないですねσ(^◇^;)

ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦!

では、「ランク50龍契士&龍喚士ガチャ」に挑戦です!( ・`ー・´) + キリッ

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

やはり予想通り出てきたタマゴは金タマゴでした( ̄□ ̄;)!!

そして、その中身のモンスターは、今回で2体目となる“庭龍喚士・シャゼル”でした。

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

庭龍喚士・シャゼルについて

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

“庭龍喚士・シャゼル”のリーダースキルは【7×6マス 木光の同時攻撃で攻撃力と回復力が3倍】と言うことで、攻撃力が低くてリーダーとして使えそうも有りません。

この“庭龍喚士・シャゼル”は、覚醒スキルに悪魔キラーを3つ持っているので、悪魔タイプに対して活躍が期待できます。

スキルは【闇、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。自分以外の見方スキルが1ターン溜める。】と言うことで、木パーティーのサブとしてはピッタリでしょう!

スキルマによりスキルターンが最短7ターンで発動することが可能なので、木パーティーのサブに1体いれば何かと活躍しそうですね。

と言うことで、この“庭龍喚士・シャゼル”は木パーティーのサブにピッタリなモンスターということになります。

と言っても、この“庭龍喚士・シャゼル”2体も必要なさそうなので、今回手に入ったの“庭龍喚士・シャゼル”をモンポに交換しても良いかなって感じですね(・・)(。。)

それとこの“庭龍喚士・シャゼル”の一番のネックとしてイラストがあまり好きではないので、これだけで使う気が起こらないですよね(笑)

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

サブ機@パズドラ 結果

サブ機@パズドラの結果は、メイン機@パズドラと同じく金タマゴでした(´・_・`)

その中身のモンスターは、2体目となる“虚龍契士・キリ”でした。

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!

【パズドラ】ランク50龍契士&龍喚士ガチャに挑戦する!