【パズドラ】ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

ハンター♀

「モンスターハンター コラボ2」開催中と言うことで、まずは“ハンター♀”を究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

パズドラ ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

ハンター♀の究極進化パターン

“ハンター♀”の究極進化パターンは、

  • 攻撃/ドラゴンタイプで光/光属性の“ハンター♀・キリンX装備”
  • 攻撃/ドラゴンタイプで闇/水属性の“ハンター♀・ナルガX装備”
  • 攻撃/ドラゴンタイプで火/闇属性の“ハンター♀・ディノX装備”
  • ドラゴン/バランスタイプで水/光属性の“ハンター♀・ベリオX装備”
  • ドラゴン/攻撃タイプで水/木属性の“ハンター♀・ギエナα装備”

の5パターンとなります。

パズドラ ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

今回「モンスターハンター コラボ2」が開催されるにあたって“ハンター♀・ベリオX装備”と“ハンター♀・ギエナα装備”の2体のモンスターが追加となっています。

究極進化先が5種類選べることが出来るのは、この“ハンター♀”と“ハンター♂”ぐらいでしょう(・・)(。。)

と言うことで、究極進化先が5種類も有るとどれにして良いのか悩んでしまいますね(^^ゞ

その5種類のモンスターをチェックしていきます!

ハンター♀・キリンX装備

この5種類の中で一番最初にボツになるのは、“ハンター♀・キリンX装備”で決まりです。

この“ハンター♀・キリンX装備”をリーダーとした場合、パーティーのサブメンバーはモンスターハンターのコラボキャラで揃える必要が有ります。

サブメンバーをモンスターハンターのコラボキャラで揃えることが出来れば、この“ハンター♀・キリンX装備”も有りなのですが、自分は到底出来そうもありません(笑)

スキルは乏しくサブとして役に立ちそうも有りません。

ハンター♀・ベリオX装備

2番目にボツとなるのが“ハンター♀・ベリオX装備”です。

リーダースキルはマルチプレイ時に火力が100%発揮出来る仕様のため、マルチプレイをほとんどしない自分にとっては必要なさそうです。

闇パーティーに特化したスキルと言うことで、闇パーティーのサブとして適用するのも有りかと思うのですが、そこまで多様するスキルでは無さそうです。

ハンター♀・ギエナα装備

3番目にボツとなるのが“ハンター♀・ギエナα装備”です。

火力を100%発揮するためには、水か木を6個以上繋げて尚且つ、回復の5個十字消しが必要と言うことで難易度が高いリーダースキルとなっています。

パズル力の弱い自分では無理そうですσ(^◇^;)

サブとして運用した場合は、覚醒スキルにバインド耐性を持ち、スキルの【受けるダメージを激減。敵1体に10万の固定ダメージ×3回。】は使いやすそうです。

3番目のボツとなりましたが、条件によってはこの“ハンター♀・ギエナα装備”も有りかと(・・)(。。)

ハンター♀・ディノX装備 と ハンター♀・ベリオX装備

残るは、“ハンター♀・ディノX装備”と“ハンター♀・ベリオX装備”です。

まずは“ハンター♀・ディノX装備”をチェックしていきます。

リーダースキルの【攻撃とドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.5倍。火を8個以上つなげると攻撃力が8倍】は最大12倍の火力を発揮することができ強力です。

スキルの【敵の行動を2ターン遅らせる。敵のHPが10%減少。】は便利ですが、サブとしてわざわざ採用する必要も無さそうです。

と言うことで、“ハンター♀・ディノX装備”は火列パーティーのリーダーとして活躍させるのが一番でしょう。

次に“ハンター♀・ベリオX装備”をチェックしていきます。

リーダースキルはマルチプレイ時に100%発揮出来る仕様となっています。

マルチプレイをしない方には意味が無いリーダースキルですが、マルチプレイ時には最大12倍の火力を出せる多色パーティーのリーダーとしてかなり強力です。

スキルの【最大HP30%のHP回復。敵の行動を1ターン遅らせる。】は、かなり便利でしょう。

また、攻撃的な覚醒スキルにより火力を補うことができます。

ハンター♀の究極進化決まる!

結論としては、火列パーティーのリーダーとして活躍する“ハンター♀・ディノX装備”に究極進化させるのが良いかと思いますが、今後のマルチプレイ時用に“ハンター♀・ベリオX装備”に究極進化させても良いと思います。

自分の場合、前回の「モンスターハンター コラボ」で“ハンター♀・ディノX装備”は入手済みなので、今回は“ハンター♀・ベリオX装備”に究極進化させたいと思います( ^o^)ノ

ハンター♀を究極進化する!

“ハンター♀”を“ハンター♀・ベリオX装備”に究極進化するための必要な素材は、“氷牙竜の剛爪”、“氷牙竜の剛爪”、“瞬間凍結袋”、“瞬間凍結袋”、“琥珀色の重牙”の5体のモンスターとなります。

これが思ったよりなかなか集まらず苦労しました(´・_・`)

なんとか全ての進化素材が揃ったので、究極進化開始です!

パズドラ ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

ハンター♀・ベリオX装備 究極進化完成!

“ハンター♀・ベリオX装備”に究極進化完成しました!

パズドラ ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

“ハンター♀・ベリオX装備”に究極進化したことによって、タイプがバランスタイプからドラゴン/バランスタイプに、属性が光属性から水/光属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、2個から4個増えて合計6個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / コンボ強化 / マルチブースト / ドラゴンキラー)となっています。

スキルは【しゃがみ撃ち(最大HP30%のHP回復。敵の行動を1ターン遅らせる。)】に、リーダースキルは【飛燕(4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大4倍。マルチプレイ時にHPが1.5倍、攻撃力は3倍。4色2倍、5色3倍、6色4倍。)】にそれぞれパワーアップしています。

ハンター♀・ベリオX装備について

パズドラ ハンター♀・ベリオX装備に究極進化する!

属性を気にせずにサブとして十分使えるのが良いですね。

また、多色パーティーのリーダーとして使えるので今後のマルチプレイのために持っていても損はないモンスターかと思います。

“ハンター♀”の究極進化としては、“ハンター♀・ディノX装備”と“ハンター♀・ベリオX装備”は欲しいところなので、取りあえず満足です( ^o^)ノ