【パズドラ】覚醒ツクヨミに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

ツクヨミ

年末年始のスーパーゴッドフェスで“ツクヨミ”2体を手にしたので、まずは1体目の“ツクヨミ”を究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 覚醒ツクヨミに究極進化する!

ツクヨミの究極進化パターン

“ツクヨミ”の究極進化は、

  • 神/攻撃タイプで闇/光属性の“夜刻武神・ツクヨミ”
  • 神/バランスタイプで闇/闇属性の“夜刻武神・ツクヨミ”
  • 体力/悪魔タイプで闇/木属性の“覚醒ツクヨミ”

の3パターンが有り、“覚醒ツクヨミ”については“転生ツクヨミ”への転生進化が用意されています。

パズドラ 覚醒ツクヨミに究極進化する!

現在、その“転生ツクヨミ”を1体所有していて、今でも現役で使っています。

今回この3パターンからどれに進化させるかは、やはりここは“覚醒ツクヨミ”しかないでしょう!

この3パターンのイラストを見ただけでも、“覚醒ツクヨミ”が一番強く感じられますね(^^ゞ

あと使えそうなのが、神/攻撃タイプで闇/光属性の“夜刻武神・ツクヨミ”がサブとして使えそうですね。

ツクヨミを究極進化する!

“ツクヨミ”を“覚醒ツクヨミ”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“黄泉の主神・イザナミ”、“無間の破戒神・大天狗”、“闇の宝玉”、“闇の宝玉”、“木の宝玉”の5体のモンスターとなります。

持っていなければ集めるのが面倒な素材となっています。

それでは、全ての素材が揃ったので究極進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 覚醒ツクヨミに究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ 覚醒ツクヨミに究極進化する!

覚醒ツクヨミ 究極進化完成!

“覚醒ツクヨミ”に究極進化完成です!

パズドラ 覚醒ツクヨミに究極進化する!

“覚醒ツクヨミ”に究極進化したことにより、タイプは神タイプから体力/悪魔タイプに、属性は闇/闇属性から闇/木属性にそれぞれ変わっています。

また、ステータスについては、HPと攻撃力の最大値が上がり、回復力の最大値は下がっています。

覚醒スキルは、4個から4個増えて合計8個(闇ドロップ強化 / 操作時間延長 / 操作時間延長 / スキル封印耐性 / 闇ドロップ強化 / スキルブースト / 操作時間延長 / 闇ドロップ強化
)となっています。

スキルは【煌月の世界(全ドロップを強化。3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。)】に、リーダースキル【鬼刻の神撃(強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。6コンボ2倍、7コンボ2.5倍)】にとそれぞれパワーアップしています。

覚醒ツクヨミについて

パズドラ 覚醒ツクヨミに究極進化する!

2016年8月に設定が開始されたかなり古いモンスターになるのですが、今でも十分に使えるかと(・・)(。。)

と言っても、この“覚醒ツクヨミ”は“転生ツクヨミ”のつなぎ的な位置づけなので、サッサと“転生ツクヨミ”に転生進化させたいと思います( ^o^)ノ